eスポーツを更に前進させるために
eスポーツ元年と言われた2018年から3年。
大規模なeスポーツ大会が数多く開かれ、スポンサーも集まり、プロスポーツ団体、メディア、イベント会社など多種多様な業種の企業が次々と参入してきました。
これに伴い、市場規模も益々拡大の一途をたどっています。
この持続的成長をさらに拡大させるために、私たちに出来ることは何か。
考え抜いて出した答えが ”場” でした。
eスポーツの”場”
個人でのプレーはもちろんのこと、オンラインなどでは簡単にパーティの組める(仲間になれる)eスポーツですが、私たちはこれまでオンラインにはない”場”の魅力も感じてきました。
それはeスポーツ大会のパブリックビューイングや体験会などのイベントです。
イベントでは、人が集まることによる熱気や、その場・その瞬間でしか味わえない応援体験などを目の当たりにしてきました。
これを単発で終わらせることなく、継続的に行える場があれば、いつでも・誰もが気軽にeスポーツに触れ、より親しみを持ってもらえるのではないかと考え、eスポーツ総合施設の開業を決定しました。
LJL 2019 開幕戦パブリックビューイングの様子(2019年1月)
”場” の魅力を感じていただき、そして九州・福岡からeスポーツが更に盛り上がるように、本プロジェクトを通じて、みなさまのお力をお借り出来れば幸いです。ぜひとも応援よろしくお願いします!
1.プロeスポーツチームを身近に体感できる”場”
この施設は、プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」のホームスタジアムとなります。
ホームスタジアムを持つeスポーツチームとしてプロ選手との交流イベント等も定期的に開催し、九州をはじめ、全国のeスポーツファンによりプロの実力などを身近に感じていただける施設を目指します。
臨場感あふれる円形スタジアム
2.各種イベントの”場”
eスポーツが持続的に成長を続けるために必要と考えた”場”。
専用施設ならではの環境を整備します。オフ会などのコミュニティ交流やeスポーツの大会、パブリックビューイングの企画はもちろん、配信設備を活用した企業のオンライン講座なども受付可能です。是非ご相談ください。
ビジネスイベントとの合同セッションも可能です
3.教育の”場”
子供をeスポーツに触れさせてみたいけど、親の立場としてどのように向き合えば良いか分からない・・・。キャリアパス(将来性)もまだ不安がある・・・etc。
ゲームをeスポーツの競技種目として捉えるにあたり、どういった姿勢で臨めば良いか、どういう風な上達の仕方があるかなど分からないことだらけかと思います。
プロeスポーツチームである「Sengoku Gaming」と連携し、私たちならではの知見で初心者から上級者まで幅広く、みなさまの上達をサポートします。
また、教室の横にはリラクゼーションエリアもあり、お子さまの授業風景を見ながらコーヒーなどを飲んでお待ちいただくことも可能です。
高速WiFi整備により、親の見守る時間も充実
4.安心して楽しくプレイできる”場”
通信会社ならではの超高速・大容量のインターネット回線に加え、eスポーツのプロシーンでも通用するマシンをご準備します。ストレスフリーなeスポーツプレイ環境であることはもちろん、オフラインとオンライン配信のハイブリッド開催も実現可能な配信機材をそろえ、万全な体制でお客さまのご来店をお待ちしております。
【新型コロナウイルス