業界のタブーに挑む!禁断のキムチのタレ!

キムチが熟成していきます

これが私達の自慢のキムチ。

作りたてのキムチは水分がほとんどなく、野菜も新鮮さを保ったままの状態。

私達のキムチの特徴がもう一つあります。

韓国語では薬念(ヤンニョム)と読みます。

キムチのベースとなる薬念は長年の研究開発の

賜物。

保存料や着色料などは一切使いません。

自然素材のみで調合する薬念。

天然素材が織りなす自然の旨味を大切にしています。

こうして地道に昔ながらの製法をも守りながら研究開発を続け、ここまで歩んできました。

もちろん発酵が進んだ熟成したキムチも美味しいですが、私たちがお届けしたいのは

長年の研究開発で完成したオリジナルレシピの薬念で漬けた、漬けたてのキムチ。

※こちらはスタンダードな白菜キムチです。

15年間の試行錯誤から生まれた独自配合の薬念で作るキムチ

辛さに対する感覚は人それぞれですが、一般的な辛さ。

どちらかというと辛さよりも昆布や鰹節をはじめ自然素材からくる旨味を多く感じます。

漬けたばかりの新鮮な白菜の食感、唐辛子の爽やかな辛み。

最後にくるほのかな甘みと、出汁の旨味。

15年の歳月をかけて完成させたバランス。

キムチだけでも美味しいですが、アレンジ次第でもっと美味しく。

例えば、、、

お好きなお肉を白髪葱と一緒にしゃぶしゃぶにして

お肉とキムチのシャキシャキさ。

漬けたてのキムチと一緒に

ご家族でいろんな料理と一緒にぜひ楽しんでいただきたいです。

ご家庭でキムチが作れてしまう「薬念」※ヤンニョム

小ネギのキムチ&薬念

オクラのキムチ さっと茹でて冷まし、薬念と和えるだけ

切って和えるだけの簡単さ。お家でパートナーに作ってあげると喜びますよ。

私たちが作る特製「薬念」を混ぜるだけでお好きな野菜のオリジナルキムチが作れます

※写真はレタスのキムチ&ネギのキムチ

どんな野菜が好きですか?

※お好きな野菜で簡単に新鮮なキムチが作れます

キムチ好きのあの人にササッと一品作れます

料理を全くしない友人が挑戦したところ、、、、

切った野菜と混ぜるだけで本格的な一品。

お家で一杯お酒を飲みたいとき、、

コンビニなどで売っている「さきイカ」も

ご覧の通り本格おつまみに変身。

仲間とのパーティなどでも大活躍です。

簡単韓国風冷奴もオススメです。

もやしはさっと茹でて刻んだきゅうりと混ぜておしまい。

お好みでお酢のごま油をどうぞ。

お子さんと一緒にキムチ作り

体験いかがでしょうか?笑

ベースのタレとお好きな野菜を切って混ぜるだけなのでとても簡単。

小さなお子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。

※服は汚さないようにエプロンは必須です。

おうちで簡単、本格キムチのタレの応援購入でお届けします。

作りたてを当日発送いたします。

2021年1月15日 クラウドファウンディング開始

2021年2月25日 クラウドファンディング受付終了

2021年3月初旬  支援者の数に応じてキムチとキムチのタレの製造段取り開始

2021年4月初旬 支援者リストのに基づき材料の調達&薬念の製造開始

2021年4月中旬 梱包資材やタレを入れるボトルの調達

2021年5月初旬 随時、商品を発送開始

Q&A

Q:自分で漬けたキムチも発酵しますか?

A:大根や白菜はもともと酵母菌があるお野菜です

その他のお野菜でキムチを作った場合、発酵速度は極めて遅く1ヶ月ほど冷蔵庫に入れないと発酵はすすみません。基本的には食べたい分量を