コロナに負けるな!夢や副業を手にしよう!

コロナに負けるな!夢や副業を手にしよう!
【#SelfProject】このコロナ下で職を失ったり、働き方や会社という概念を考えさせられたと思います。しかし、いざ何かをやりたいと思った時に「力不足」や「どうしたら良いか分からない」などの壁にぶち当たってしまった方々へのサポートをさせていただきたいです!

はじめに・ご挨拶

閲覧いただきありがとうございます。
普段は、IT業界で働いているしがないサラリーマンです。

コロナの影響によって、働き方や物事の考え方が大きく変わってきている世の中だと考えております。

私自身も考えさせられた人間の1人として、皆様にこの思いを知っていただけれ幸いです。

SelfProjectTwitterアカウント
このプロジェクトで実現したいこと

今回、制作させていただいたサービスのマーケティング費用(広告費用)を得ることにより、
より多くの人にこのサービスを知ってもらい、多くの人にコロナという状況下であっても楽しく、笑って過ごせるような時を過ごしていただくことが目的となります。
プロジェクトを立ち上げた背景

今回、世界的にも注目されている「コロナウィルス」によって職を失った方や収入が激減した方が多くいらっしゃると思います。

問題を解決するにも「何をしたら良いか分からない」「何かしたいけど力が足りない」などの問題が壁となって動けない方が多くいることでしょう。

何をするにも1人だけで完結する物は無く、人がいて自分がいるというのが世界の本質だと考えます。

ご飯を食べるにも作ってくれる人がいて、野菜やお肉を販売してくれる人がいるからこそ私たちはご飯を食べることが出来ます。

私もその1人であり、CAMPFIREのように何か助けになれるサービスを提供できないかと思い、本プロジェクトを立ち上げさせていただきました。
サービスの詳細

簡単に説明すると「人と人を繋げるサービス」となります。

技術は無いけど、何かを始めたい方
技術があるが、何をしたら良いか分からない方

それぞれを繋ぎ合わせるのが本サービスです。

チャットや募集掲示板などを用いて、それぞれの目的にあった内容を探し、
内容に興味を持った場合は、チャットで詳細を伺うことでお互いの温度感も確認することが出来ます。

その他にも「コミュニティ機能」も用意しており「情報交換をしたい」という方だけでも利用することが出来ます。

LINEのオープンチャットやTwitterなどのSNSツールは数多くありますが、情報量が多すぎるが故に本当に重要な情報を逃しがちです。

しかし、本サービスでは「目的を持った人たちが集う場所」として提供させていただくため、
他社のSNSよりも確実に質が良い情報を得ることが出来ると言えます。

また、SNSで問題視されがちな「誹謗中傷」や「公序良俗に反する言動」等にも対応するために特定の文字を入力することが出来ないNGワードの実装やお客様自身で通報することが出来る機能も兼ね備えております。

※まだ試作版が出来ておらず、お見せできる画像がこれくらいしか無く申し訳無いです

今後のスケジュール

iOS / Androidのアプリケーションで3月中にリリースをする予定です。

——————————————————————————

【2021/2月中】
公式サイトの作成 / 事前登録の開始

【2021/3/1】
iOS / Androidのアプリ納品

【2021/3/2〜】
不具合および最終調整の実施

【〜2021/3/31】
iOS / Androidの同時リリース

——————————————————————————

上記以外にも認知していただけるように「Twitter」や「プレスリリースを出していただける媒体様」を随時探して交渉している状態となります。
資金の使い道

Googleのリスティング広告やTwitterへの広告の使用を想定しております。

インフルエンサーやリワード広告も行いたいと考えていますが、それは徐々にやって行けたら良いなと考えています。
リターンのご紹介

サービスの性質上、他の皆様のように何かをプレゼントや優待券をリターンとしてご用意することが非常に難しい物となります。

支援していただいた皆様に何かプラスになる物をご提供できず、非常に心苦しいのですが。。
細やかながらも、私よりお礼のメッセージを送らせていただければと思います。
最後に

このサービスが多くの人に認知されることで、世界が大きく変わるほどに人々の助けになるサービスであると確信しております。

今の私自身も皆様に支援をいただけなければ、何もすることは出来ないでしょう。

どうか、思いを抱えたままで悲しんでいる方々へ「一緒にやろう」と言える環境を。

誰もが会社や能力に縛られずに自由に生きれる社会を共に提供できればと思い