【慶應義塾大学SFC30周年記念イベント】 超鴨池祭 〜もう一度鴨池に集まろう〜

【慶應義塾大学SFC30周年記念イベント】 超鴨池祭 〜もう一度鴨池に集まろう〜
3/12 (金)19:00、SFC卒業生有志による配信イベント"超鴨池祭"を開催。           同時にクローズドSNS"鴨池オンライン"をリリースし、                SFC生の集まるコミュニティプラットフォームを創ります。

ご挨拶

はじめまして!
SFC2016年卒業の印南隼毅(いんなみ)と申します。
中高男子校でノビノビと過ごし、
2012年に慶応SFCに入学、在学時はアカペラサークルに所属し、
大学4年間、とにかく歌を歌っていました。
サークル運営の経験から、今は組織人事コンサル会社で真面目に働いています。
https://www.facebook.com/hayaki.innami

背景

「SFC30周年だし面白いことやりたい」

、、、突然ですが、最近面白いでしょうか?
何言ってんだこいつ状態ですが、是非一度考えてみて頂きたく。
僕は、正直つまらんです!笑
コロナで毎年行っていたイベントはだいたい中止、
親しい人とご飯にも行けず、親にも会えず。
仕事に勤しむものの、仕事以外にも何かないかなと探してる自分がいます。

もちろん、仕方のないことだと思うし、
今は皆で感染防止策を徹底すべき。
ただ、この状況がもう1年続くかと思うと少し憂鬱になります。
Web飲み散々しましたし、Clubhouse流行ってますが、
なんかもうちょっと繋がりほしいなというのが正直な今の気持ちです。
そして、そう感じている人は僕だけではないと思っています。

この状況を打開すべく、
癖強いけど面白い、多様性あるSFC生が集まって、
とんでもなく面白いことをしたい。
そう思い、”超鴨池祭”を企画し、クラウドファンディングに挑戦します。

超鴨池祭とは

SFC30周年記念として、
3/12 (金)19:00より開催する配信イベントです。

演出スタッフに、トップアーティストの映像制作を手掛ける嶋村順二さん、
名だたる音楽番組を手掛ける浜崎綾さんが参画。

鴨池という、SFC生なら誰もが知っている懐かしの場をオンラインで実現。
湘南台のあのお店インタビューから、SFC卒業社長、アーティスト出演まで、
純粋に楽しめる2時間をお届けします。

と言ってもイメージ湧かないですよね、、、?
そう思った方は是非当日見てみてください!

もちろん、イベント一本で終わらせるつもりはありません。
この超鴨池祭をきっかけに、
SFC生限定のクローズドSNS”鴨池オンライン”を立ち上げます。
鴨池オンラインでは、
SNS機能、クラファン機能、パブリックビューイング機能など、
ヒト・モノ・カネ・情報のリソースマッチングを実装。
その詳しい構想についても、来る3/12に発表します。

少しでもSFC卒業生に「俺らってやっぱ面白い笑」と思ってもらいたい、
現役生に「うわ、やっぱこの大学入って良かった笑」と思ってもらいたい、
SFC関係ない方にも、純粋にこの2時間を楽しんでもらいたい、
そう思い企画します。

特に、まだ一度もキャンパスを訪れたことのない、
僕たちが当たり前のようにできていたことができない、
それでも楽しもうと前向きな新入生に届いてほしいと思っています。

この取組に共感してくださり、様々な方が立ち上がってくれました。
全員ノーギャラで参加していますが、実施する上でどうしてもお金がかかってきます。
配信コンテンツ制作に当たり、
機材借用費、映像編集費、映像配信費、感染対策費、演者交通費など、
計500万円が不足しています。

また、在学時お世話になった飲食店に今だから少しでも貢献したく、
SFC卒業生守田さんが2008年につくった飲食店「やっさいもっさい」さんに
リターンにご協力頂いております。
最後に

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。
色々すごそうに書きましたが、
正直、この