幻のダイヤモンド原石!人生を切り拓くパワーを与える男のダイヤモンドリング

幻のダイヤモンド原石!人生を切り拓くパワーを与える男のダイヤモンドリング
数十億年前の地球のロマンがつまった希少なソーヤブル原石を使用し、歴史に裏打ちされたリングが現代に蘇ります。実は「男のための石」ダイヤモンドは神秘的な造形と比類なき硬度で神聖な力が宿ると信じられてきました。男性が人生を切り拓くパワーを与えてくれるそんなダイヤモンドをリングとして身近に!!

形で囲み、広がりを持たせたシンプルで幾何学的なデザイン。裏から爪留めされた独特セッティングが、無駄なものを省いたモダンな造形を実現しています。
◯ Ratio

人間が最も美しいと感じる「黄金比」からインスピレーションを受けた0.2カラットのソーヤブル原石が映えるデザイン。

壮大な歴史と魅力をうちに秘めながら、いまだ磨かれるを待つダイヤモンド原石。

控えめながら、独特の存在感を放つラフ・ダイヤモンドを身につけることは、守護石のようにパワーを授けてくれるはず。ダイヤモンドのストーリーにインスパイアされたリングは、カジュアルにもビジネススタイルにも、“人とは違う自分らしさ”を表現し、新たな自分に出会わせてくれるはずです。
デザインインスピレーションは自然界から

個性的でありながら、奇をてらっていない絶妙なバランスは、自然が生み出したロマンであるダイヤモンド原石のみならず、リングのデザインも歴史と自然界から取り入れているからです。

古くから人間は、自然界に存在するあらゆる形状を黄金比、フィボナッチ数列、フラクタル等の理論として、体系づけてきました。

今回のリングのデザインをする上でも、自然界に見られる「幾何学的でシンプルな造形」で「永続性を感じさせるわかりやすいデザイン」を強く意識しています。

変わらないもの、歴史に裏打ちされた概念を、リングのデザインとして現代の男性に提案します。

◯希少なソーヤブル原石を使用

地球の奇跡といわれるダイヤモンドの中でも、さらに希少なソーヤブル原石。

原石正八面体を持つソーヤブル原石ほど、幾何学的で美しい造形物はありません。 綺麗にカットされたダイヤモンドとは異なり、粗々しさと規則性が共存する形状は神秘的で、どこかマスキュリンな男性性をも感じさせます。

産出量が少ない上、ほぼ流通しない、ラフ・ダイヤモンド(ダイヤモンド原石)。 ダイヤモンド業界のルールとして、本来、原石は購入できる権利を持つ業者(サイ トホルダーおよび研磨業者)しか仕入れることしか出来ない、とても希少なもの。

なかでも、最も希少とされるソーヤブル原石。 宝飾用ダイヤモンドは採掘量全体のうち10%以下しか取れず、 ソーヤブル原石はその10%中のごく僅かしかありません。 また、ソーヤブル原石のまま売買できる機会も少ない、というなんとも貴重な素材 なのです。

今回ご紹介するラフ・ダイヤモンドリングには、この希少なソーヤブル原石を使用し、特別で個性的なリングに仕上げています。

希少なダイヤモンド原石を身につけることは、ダイヤモンドのドラマチックなストーリー・歴史を、現代に伝えるアンバサダー(伝道師)のような意味を持ちます。

世間で作られたダイヤモンドの価値基準ではなく、本来の物語と魅力を受け継いだリングを所有することで、サスティナブルなジュエリーの愉しみ方を発見できます。
サスティナブルな価値を身につける

ダイヤモンドは勿論、プラチナやゴールドはそれぞれ非常に高い希少価値を維持してい ます。そして、いずれの資源も近い将来、「枯渇」あるいは「採掘コストが高騰する」 と予想されており、資産価値は更に上がるのではないかと言われています。 装飾品として身に纏うのは勿論、将来に備えて、資産価値が上がるかも知れないと いう楽しみも併せ持つアイテムとなっているのです。

「男性が楽しむダイヤモンドの世界を創る」

これまで様々な新しいダイヤモンドのスタイルを提案してきたOTOKODIAMOND。 プロジェクト発足時から念入りなリサーチと検討を重ね