オシャレは指先から!仕事に楽しく向き合えるモノを届けたい!

オシャレは指先から!仕事に楽しく向き合えるモノを届けたい!
現場で働く女性向けに小さめサイズの今までになかったネイルグローブ。仕事のモチベーションが上がるように、作業中も自分らしく綺麗でいたい方の応援がしたくて作りました!汚れるのが分かっていても指先まで気を使うのは女性の特権!

かにカッコ良く着こなすか。と制服を着崩す日々でした。

こんなに女性の働き方が多様化している中で、現場に女性人口が増えていく一方なのに、どうもまだまだ男性偏重な雰囲気があります。

男性向けのものにニーズと需要があるのは分かっていますが、女性がもっと働く意欲を昂めるためのものはないのか?!と思っていました。無いなら自分で作ろう!!がはじまりです。
これまでの活動

組合に電話をするも素人だからか相手にされず。アパレルの経験も無いので、縫製工場探しからはじめました。

アパレルと言っても一括りでは無いため、次に作業服を作ってもらえそうな縫製工場さんを探しました。その後、紹介して頂き今作業服も作っています。

今回クラウドファンディングの出品を決意してから、手袋やグローブを扱う業者さんに手当たり次第電話をし、イメージを伝えてみましたが断られ続けました。

そして『手袋ソムリエさん』に出会い、快く引き受けてもらえました。

私はたくさんの種類がある中で現場での経験を生かし自分が作業しやすいタイプのものを選びます。

ですがデザインと印刷方法の相性もあるようで、すんなりとは完成せず・・・。

手袋ソムリエさんや生産工場さんにはより良い物に仕上げる商品開発や実験を何度も繰り返してもらいました。(詳しい内容は一部リターンに含まれています)

そしてなんとかここまで完成!!!

ネイルデザインは今、特許庁に意匠権(デザイン保護権利)の出願中です。
資金の使い道

・リターンの為の送料

・クラウドファンディングの手数料

・今製作中の作業服やその他アイテムを作る為の資金
実施スケジュール

・2021年10月14日

クラウドファンディング開始

・2021年11月19日

クラウドファンディング終了

・2021年12月上旬

製作開始

・2022年1月上旬

順次発送 

(注文数によってはお時間かかる場合もありますが、なるべく早く発送の準備を致します。気長にお待ち頂けましたら有難いです)
最後に

今回ネイルグローブを出させて頂きましたが、もちろんこれだけで終わるはずもなく、女性向け作業服や現場で使うものなど、モチベーションのあがるものを作っていきます!

ご支援頂いた皆様には心の底から感謝いたします。
そしてこれから、作業服を扱うブランドとして成長出来たらと思います。

そのためには私1人の力では難しいので、是非とも皆さんの力をお借し下さい。

まだまだつくりたいものが沢山あります。アイデアが溢れていますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです!!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:CKM
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:久保 知世

●事業者の住所/所在地:岐阜県
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:Tel: 080-3618-3285
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
オシャレは指先から!仕事に楽しく向き合えるモノを届けたい!