オシャレは指先から!仕事に楽しく向き合えるモノを届けたい!

オシャレは指先から!仕事に楽しく向き合えるモノを届けたい!
現場で働く女性向けに小さめサイズの今までになかったネイルグローブ。仕事のモチベーションが上がるように、作業中も自分らしく綺麗でいたい方の応援がしたくて作りました!汚れるのが分かっていても指先まで気を使うのは女性の特権!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

元・現場女子です。

トラガール・塗装女子・切削女子等色々やってきましたが、作業用アイテムでサイズ感やデザインなど気に入ったものとは出会えませんでした。現場女子さんは一度は感じた事があるのではないでしょうか?

かといって仕事をしながら「こんなのあったらいいのにな」という事にまで時間が使えないですよね。

仕事だけでなく、家事や子育て、趣味や美容。忙しいかと思います。

なので!その気持ちを私に託して下さい!

想いを代弁すべく、人生をかけてモチベーションのあがる製品を作る取り組みをしています。

この先も「こんなのあったらいいのにな」をカタチにしていきます!

まずはグローブ。

“オシャレとモチベーションは手元から”

というわけで、仕事もですが日常的にも使いやすいものを作りましたのでご説明させて頂きます。
A:シンプルグローブ
(ネイル+クラウンリング)

両面印刷した軍手。

軍手の中でも13ゲージという細めの糸で編まれている目が詰まったもの。

そのためフィット感に優れ、手に吸い付くようなつけ心地。黒というのもあり汚れが目立ちにくい。

手の平側はブランドロゴの『una Rosa』が滑止めとして入っている。

手の甲にはネイルと右手人差し指には王冠の指輪をあしらったデザイン。

右人差し指の指輪は『インデックスリング』と言い

・集中力

・進むべき方向を指し示す

・夢を実現

などの意味があると言われている。

(諸説アリ)
B:作業グローブ
(ジュエリーブレス)

一般的に『背抜きグローブ』といわれるゴム手袋。

手の平側には天然ゴムがコーティングされているため、物を掴む作業等に向いている。

滑止め部分がシワ加工ではないので、薄くて使いやすく、指も曲げやすい。

手の甲部分/ネイビー

滑止め部分/ブラック
C:全印刷グローブ
(ネイル+クラウンリング+ジュエリーブレス)

こちらはAと同様、13ゲージの軍手に両面印刷されたもの。

AとBのデザインを全て含んだ欲張な印刷。

とにかく派手なものが好きな方にオススメ♪

3種共通

サイズ展開はSMLとなっております。

サイズにより手首の色が違います。その為サイズを選んで頂く事は可能ですが、手首の色はお選びいただけません。

印刷部分はピンク色です。ラメが含まれておりますので、使用しているうちにラメが取れてしまう可能性も御座います。予めご理解頂いたうえでご使用ください。
着用イメージ

使用例その1:現場、DIY

使用例その2:ガーデニング

使用例その3:農業、家庭菜園

使用例その4:キャンプ、アウトドア

使用例その5:いないいないばぁ

必要な用途に応じて、お好きに使っていただけたらと思います(^_^)
〈経歴〉

・トラガール

トラックで市場から市場に青果を運んだり、スーパーに配送などしていました。

その後、『一般』にかわり様々な物を地場や中距離メインで運んでいました。

・塗装女子

アパートやマンションの内装から、足場に登り外壁や屋根を塗ったりすることも。親方について様々な現場へ行きました。

・切削女子

重機で道路工事のアスファルトをはつる大型特殊のオペに付き、道路工事をした経験も。

プロジェクトをやろうと思った理由

当時はカッコイイ作業服といえばココ!というブランドは2社程。

いまでこそ販売店には多くの作業服が並んでいますが、「これ着たいな〜」と思うものがあまりありませんでした。

会社に勤めていた時も、い