期にきていると感じ、その先の未来を見つめながら取り組んでいます。
私たちの活動がメディアからも注目され、多くの雑誌・新聞・DVDに掲載されました。
地域のなかで『つながる』ことを目的に、様々な活動をしています。
皆様からご支援いただきました資金は、以下の用途で大切に使用させていただきます。
・『ヤングケアラー支援ガイドブック(単行本)』の制作費 および 次号の制作費(取材費も含む)
・クラウドファンディング手数料・活動費
■書籍の概要(判型B5並製、カバー装、64ページを予定)
―子供の想いを地域で支える!「ヤングケアラー支援ガイドブック」―
行政や地域の専門職は、SOSを自分から発信できない子供たちが潜在化していることを認識することが大切だと感じています。地域の中で活動することを通して、子供や地域の方の声をもとに、行政や民間団体、専門機関が問題を重篤化する前に発見・介入、孤立をさせないように、ヤングケアラーの周知・啓蒙活動、実態把握を通し必要なサービスへつなぐと、ともに、アウトリーチによる支援体制の仕組みづくりが急務であると言えます。
●ヤングケアラーの概要(ケアラーとは)
●ヤングケアラーについての現状と課題
●他自治体の対応状況
●ヤングケアラー支援事例紹介
●漫画でみるヤングケアラー
●ケアラーアセスメント表・質問票
●事業部の考え方(ヤングケアラー支援の考え方)
●現場からの政策提言
このガイドブックは研修資料としても活用できるガイドブックです!!
リターンにつきましては、以下の通りとなっております。
詳しい内容は、リターン一覧をご覧ください。
・ヤングケアラー支援ガイドブック
・個人スポンサー
・企業スポンサー
・ヤングケアラー支援ガイドブックと個人スポンサーセット
・ヤングケアラーオンライン企業様向け説明会
・ヤングケアラー支援ガイドブック10冊セット
・ヤングケアラー支援ガイドブック50冊(企業様向け説明会付と企業スポンサーセット)
・社会福祉法人奉優会エコバッグ
・お礼のメール
なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
クラウドファンディングが終了後、同時に株式会社メディア・ケアプラスより「ヤングケアラー支援ガイドブック」を出版させて頂きます。また、その他のリターンにつきましては、クラウドファンディングが終了次第、順次ご連絡を差し上げます。
・2021年11月29日プロジェクト終了
・2021年12月より、準備が整い次第、リターンを実施していきます。
子供の想いを地域の力で支えられるように「ヤングケアラー支援ガイドブック」を出版し子供達の人生を後押ししていきたいと思います。それが、これからの日本の素晴らしい社会保障に繋がり「我がごと・丸ごと地域共生社会の実現」につながる!そう信じています!
『ヤングケアラー支援ガイドブック』の出版にご協力いただき、ぜひ手に取っていただきたいと思っております。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など