みんなで『誇れる福島』の未来をつくる一歩を踏み出したい。#BONDSUP

みんなで『誇れる福島』の未来をつくる一歩を踏み出したい。#BONDSUP
福島ファイヤーボンズが『誇れる福島』のシンボルになる「決意表明」として、福島県のシンボルである「赤べこ」をモチーフとした、 BONDS UP ユニフォームの制作・限定販売や、 地元特産品とのコラボ商品開発を行います。私たちの愛する福島の「誇り」がいつか、未来の日本の、世界の「誇り」になる日まで。

、更なる挑戦を続けてまいります。

福島ファイヤーボンズが発足当初から続けてきた郡山市にお住まいの方々に向けた健康運動活動や、子どもたちの笑顔をつくるユース・スクール育成事業や学校訪問活動、昨年からスタートさせた少子高齢化が加速する県内のシニア向けサポート事業「まごころサポート」など、地域のプロスポーツだからこそ出来る地元企業・団体との連携により、『誇れる福島』の共創に挑戦します。

東日本大震災を契機に誕生した福島ファイヤーボンズが、これからは先頭に立ち『誇れる福島』を県民の皆さまと共創する決意表明の「第一歩」として、福島県民の皆さまと共につくり上げるクラウドファンディングに挑戦します。

福島ファイヤーボンズが『誇れる福島』のシンボルへと生まれ変わる「決意表明」となる特別ユニフォームを制作します。福島県のシンボルである「赤べこ」をモチーフとしたユニフォームを身に纏うことで、クラブが『誇れる福島』のシンボルに生まれ変わることを表現しています。東日本大震災から11年を迎える、来年3月に特別ユニフォーム限定着用試合を開催予定です。

▼特別ユニフォーム限定着用試合
試合日程:3月12日(土曜日)・13日(日曜日)
対戦相手:越谷アルファーズ
試合会場:宝来屋郡山総合体育館

ブースター投票により選定した「赤べこ」は厄除け・疫病退散の縁起物として長年愛されてきた伝統工芸品であり、特別ユニフォームを実際に着用する来年3月までに、新型コロナによる未曾有の危機を乗り越え、アリーナに満開の笑顔が咲き誇る日を実現する決意が込められています。

トップスには「にらみ」を利かせた赤べこを正面から見た姿をデザインすることで、目の前の相手に打ち勝ちB2優勝&B1昇格を実現すること、そして県民の皆さまと共に『誇れる福島』をつくる、熱い想いを表現しています。

特別ユニフォームだけではなく、来年3月に開催予定の特別ユニフォーム限定着用試合でも利用できるアリーナ自由席観戦チケット引換券 (2試合分) や、限定Tシャツ・ステッカーなどもクラウドファンディング限定発売します。新型コロナによる未曾有の危機を共に乗り越えた、来年3月のアリーナをみんなで赤く染めましょう!

福島の誇りである地元特産品の継承・発展のために、クラウドファンディング限定のオリジナルコラボ商品の開発・販売を行います。今回は白河だるま総本舗渡辺だるま店の「白河だるま」「赤べこ」、ふくしま逢瀬ワイナリーの「ワイン」とのコラボ商品を限定発売します。(10月中旬公開予定)

私自身も大学まで体育の先生を目指しており、家業を継いだ後も何かスポーツに関わることができないかとずっと模索していました。コロナ禍でまだまだ回復の兆しが見えない中ではありますが、福島ファイヤーボンズ様と一緒に福島を勇気付けるような今回の取り組みにご一緒することができてとても光栄です。同チームの日々の活躍は福島に元気を与えてくれます! スポーツには挑戦と努力が大切で、切っても切り離せない関係です。この取り組みを通して1人でも多くの人の「挑戦と努力」のきっかけになれれば幸いです。心より応援しております。

ファイヤーボンスと逢瀬ワイナリーは「兄弟」です。生い立ちには哀しい出来事、でもそれに立ち向かうため、兄はスポーツの力で、弟はフルーツの力で、ともに『誇れる福島』を創る、その思いを共有しています。互いにまだまだ発展途上(失礼!)、でもあきらめず、へこたれず、肩を組んで、「福島復活のシンボル」を目指す。ファイヤーボンズのフクシャパープルは、若い瑞々しい