【福岡Uターン移住】福岡薬院でクラフトビールの立ち呑み屋を始めます!

【福岡Uターン移住】福岡薬院でクラフトビールの立ち呑み屋を始めます!
今やブームではなく、1つのカルチャーとなりつつあるクラフトビール。多様な味わいや、作り手の思いに魅せられて飛び込んだクラフトビール業界。まだクラフトビール発展途上の福岡でもクラフトビールをもっと楽しんでもらい、根付かせたい!地元の福岡で独立開業。アフターコロナの希望になるお店を作る!

ョップでの展示会があると聞けばこちらもすぐ足を運びました。

今回取り持ってくれた友人(@No good So good)に感謝です。

デザインモチーフには遊鷹さんのテイストに、ホタテ貝、ホップ、モルトを盛り込んでもらいました。

私が昔歩いたサンディアゴコンポステーラ巡礼では、800kmにわたる巡礼路を無事歩けるようにと、お守りとしてホタテ貝を身につけて歩くんですよね。
お店も無事に長く続くようにと、お守りとしてホタテ貝をデザインに加えてもらいました。

是非リンクから遊鷹さんの色んな作品を見て頂きたいです。

遊鷹Instagram <https://www.instagram.com/yutaka_beergod/?hl=ja>

▼今回の資金について▼

最後に、今回CAMPFIREを通じてご支援頂いた資金の使い道について。
今回の私たちのプロジェクトの総予算は920万円で、
その内の860万円を銀行融資と自己資金でまかないます。
残りの60万円を、CAMPFIREにて支援を募らせていただければと思っています。
予算内訳は、以下の通りです。

プロジェクトの総予算

内装,設備工事費:500万
賃貸契約初期費用:150万
厨房設備費:100万
調理器具、備品購入費:50万
雑費、食材初期仕入費:60万
運転資金:60万
————————————————
予算合計:920万円

支援金費用内訳
設備資金の一部:60万円
リターン制作費用:20万
CAMPFIRE手数料:10万円
————————————————
支援金合計:90万円
▼最後に▼

ここまで長文お付き合い頂き、ありがとうございました。
私はこれまで、いつかは自分のお店を持ちたい!自分自身の力を試したい!と、思ってきました。

でも、いざ開店準備を始めてみると沢山の人に協力してもらい、ご縁をもらい、まだ開店してもいないのに助けられっぱなしで『自分の力を!』なんて思っていたことが恥ずかしくなりました。

今まで出会ってきた方や、ご協力いただいた方々に恥ずかしくない『良いお店』を精一杯作っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

店主 黒田 奨

—————————————————–

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:esperanza

   ●事業者の住所/所在地:
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2丁目17−1 ライオンズマンション薬院第2 – 1階

   ●事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【福岡Uターン移住】福岡薬院でクラフトビールの立ち呑み屋を始めます!