【信州/松本】学・食・住を備えた「かたいらずベース」を最高の空間にしたい!

【信州/松本】学・食・住を備えた「かたいらずベース」を最高の空間にしたい!
今年2021年8月に信州松本にプレオープンしたリバ邸「かたらいずベース」。人が集まり、地域の化学反応を起こす「触媒(catalyze)」となる基地&シェアハウスです。学(プログラミング教室)・食(ごはん/卵)・住(リバ邸)を備えた「かたいらずベース」を最高の空間に!

多くの方とスタートを切れればと思っていますので、気軽にじゃんじゃん学びに、そして、遊びにいらしてください!

集めた支援金は、ここまでに書いたようなシェアハウスの運営に全て使わせていただきます。

〇貸し出し用ノートパソコン購入費用 集まった資金の約70%

〇リビング改装費用 集まった資金の約30%

〇目標を越えた資金分については、より良い環境づくりや運営のために使わせていただきます。

松本の街中は、美味しい外食にもお買い物にも困らないし、その上、関東関西どちらへのアクセスもそこそこいいバランスの取れた住みやすいいい街です。

ですが、1番の魅力はやはり自然ですね!

初めて松本の街に降りた時、一番びっくりしたのは360度山に囲まれていることでした。

もちろん日本中に盆地はありますが、周囲の山の標高が段違いに高いのでなかなか同じような景色はありません。

それくらい山がとても身近にある街です。

遊びに来た友人もまずみんなそこに驚きます。笑

そして山といえばキャンプや登山などのアウトドアアクティビティですよね!?

例えば、キャンプ。

松本は、近くにいいキャンプ場がたくさんありすぎてむしろどのキャンプ場にしていいか悩むくらい。

そしてどのキャンプ場もとてもクオリティが高いです。

サイトも広いし、さすが信州クオリティ…

そして、極め付けは、登山。

3000m級の登山をしたことがある方は少ないのではないでしょうか?

登っている最中は本当に辛くて…でも、それを乗り越えた先の山頂からの景色、稜線歩きはまるでRPGの世界にいるような気分になれます。

ぜひ皆さんにも北アルプスの登山を経験してほしいです!

自然豊かでバランスの取れた街並みです。

8月1日  かたらいずベース、プレオープン開始。

9月10日 クラウドファンディング開始

10月1日 本オープン

10月10日 クラウドファンディング終了

11日1日〜 プログラミングスクール開校、リターンの実施スタート

「変化を楽しめるようになること=成長すること」なのかなと最近思っています。

変化は楽しいときもそうでないときもありますよね。

例えば、行動や出会いがきっかけで何が起こるのか、それは起こってみないとわかりませんし。

実は、私が大好きなこの松本の地にもリバ邸を作ろう!と動き出したときには、この建物にも出会っていませんし、最初の住人である蜂谷くんのことも一切知りませんでした。

動き出したからこそ彼に出会えたし、この建物にも出会えました。だからこそ「かたらいずベース」が生まれることになったんだな、ってそんな風に思っています。

出会えるかどうかなんて分からなかったですし、出会えたのは偶然でした。

でも、今となっては、たしかにそこにあるものになっています。

「変化」は何かが生まれるきっかけになります。

どうしても「何か」が生まれてしまうんだと思っています。

なので、怖いと思う人もいるかもしれません。

一方で、その「何か」が楽しみ過ぎてたまらない、っていう人もいます。

私は、やっぱり多少怖いですが、その一方で楽しさも知っているつもりです。

だから、一緒に「楽しさ」の方をたくさんの人と大きくしていけたらなって思っています。

「かたらいずベース」に集まる出会いのせいで、私やあなたの未来に何かを生み出してしまいたい。

読んでくださっている皆さんとも記事を通して出会えたことで、何かが起こるんだと信じています。

皆さんもその「何か」を一緒に楽しみにして