【世界と戦える人材の学校を作る】国際ビジネスで活躍できる未来の子供達を育てます

【世界と戦える人材の学校を作る】国際ビジネスで活躍できる未来の子供達を育てます
2021年夏に鎌倉で学童、総合学習塾を開校しました。"

スタッフ全員で近隣の地域、小学校にチラシを配ったり、説明会を行ってきました。

またオンラインの準備や授業プログラムの構築なども行いました。

◎総合学習塾鎌倉アフタースクールのスケジュール◎

5月上旬、鎌倉市大船の現ビルの調査をしました。

(大船小学校・小坂小学校・玉縄小学校)の三角エリアで、最適と判断。

再三の交渉にて、現ビルを総合学習塾鎌倉の校舎として6月に契約しました。

開業準備にて、スタッフ全員で、内装の一部(ペンキ塗り・張りもの等の作業を行い、

椅子、テーブル、スチール家具を、30パーセントの安価で購入しました。

大船小・小坂小・玉縄小及び、周辺にご挨拶。猛暑の中、門前で、スタッフ全員で、無料体験レッスンのチラシ1000枚を配布しました。(その他、チラシ10000枚をポスティング)

無料体験レッスン、無料体験オンライン見学のデモストレーションを、9月20日と10月末に

予定しております。

その為、ノートPC、大型モニターのネットワーク作業にスタッフも協力しております。

総合学習塾のホームページに関しましては、只今、スタッフで企画しており、

9月25日頃完成予定です。

今般、申請しましたクラウドファンディングは、9月30日に終了し、

皆様へのリターンは、10月下旬を予定しております。

このプロジェクトで実現したいこと

・オンラインでの環境を充実させたい!

大型モニターを準備し、全国区の各友人や学校とオンライン子供ライブを計画しております。

コロナ禍でも子供たちが全国の学童達と会話のキャッチボールやオンライン授業が出来る環境を作りたいです!

大型モニター、アンプ、DVDプレイヤー、ノートPC、マイク、カメラを用意し、古都鎌倉の風景を全国に伝送する予定です!

・当校を名物学校にするためにアピールできるホームページを作成したい!

コロナ禍で三密状態にならないよう教室を6人体制にし、教室の消毒や換気も万全の体制にはしておりますが、実際問題として入学希望の学童も増えておらず当初6月開校予定でしたが、ずれこんでしまっております。

地域の方々、全国の方々へ当校の魅力をお届けするためにホームページの作成を予定しております。

・総合学習塾鎌倉アフタースクールを盛り上げるパワフル講師を採用したい!

子供たちに良い教育を行ううえで、質の高い講師の存在は必要不可欠です。

各分野に秀でたユニークな人材を採用したいと考えております。
資金の使い道・実施スケジュール

ホームページ開設 30万円

パワーある講師の採用       20万円

機器購入     30万円

・CAMPFIRE手数料:約1.5万円
今後のスケジュールについて

令和3年6月に、ビルの契約。

令和3年9月末にクラウドファンディング終了。

令和3年9月25日に新規オープン予定。

令和3年8月末と9月20日頃に、各小学校にチラシを配布して、デモンストレーションのイベント開催を行います。
リターンのご紹介

・支援者様全員へのお礼メール

・鎌倉の銘菓 50名様
 ①鎌倉五郎 半月せんべい(ウェハスの間にクリームが挟まっているもの)10枚入り 1029円
 または、
 ②宗家源吉兆庵 織部錦(粒あん、栗、クルミの入ったお饅頭)8個入 1491円

 ・授業無料体験チケット 10名
 当社 総合学習塾鎌倉の授業無料体験チケット 3000円相当
 令和3年11月10日、11日予定 英語・フランス語・陶芸  
 場所:総合学習塾鎌倉アフタース