茅ヶ崎ビーチ徒歩30秒に、自分のペースで働けるコワーキング&カフェバーを作ります

茅ヶ崎ビーチ徒歩30秒に、自分のペースで働けるコワーキング&カフェバーを作ります
神奈川県茅ケ崎のサザンビーチから徒歩30秒の場所に、ゆるく自分のペースで働くことが出来るコワーキングスペース&カフェバーをオープンします。文章と文章の区切りのように、日々の小休止の場所として使ってもらいたい。そんな思いを込めて「,COMMA」と名付けました。

。初めて見た時に、この場所に惚れました。

そんな僕のお気に入りの場所を、小池弾さんはよくジョギングしていたと聞いています。ジョギング中に見かけて、ここで何かをやりたいと閃いたとお話しを聞いた時に、これは何かの縁だと感じました。しかもコワーキングスペースをやるのだと聞いた時は、もうワクワクでした。

日本の社会人たちは、もっともっと会社の枠を超えて、自立的で自由な生き方をすべきだと感じてきたからです。

僕自身は大学卒業後わずか3週間の会社勤めをしただけで、ずっと自分でビジネスをやってきました。遊ぶように仕事をして、仕事をするように遊ぶ。遊びも仕事も区別せずに、面白いことを仕事にして生きて来ました。友人は面白い企業家ばかりです。面白い人たちが集まって、さらに面白い何かが生まれることを確信しています。

茅ヶ崎もまたすごーく魅力的な街です。人も空気も飲食店も。これでもかというステキが。。。これ以上書くと止まらなくなるので、あとは,COMMAでお会いした際にお話ししましょう!

・株式会社ニューソンアンドカンパニー 代表取締役CEO 細川哲星さん
 (,COMMA 立ち上げ期のメンターさん)

,COMMAの小池弾さんと出会った当時から『茅ヶ崎で最高の働く環境をつくりたい』と言っていたのを思い出し、オープンを目前に、とても感慨深いです。

働くことは本来楽しいことではないか?仕事とは金を稼ぐだけのものなのか?いったい誰のために何のために働いているのか?

「,COMMA」のユニークな仲間たちとのつながりで出会う人たち、ワークとライフの区別が曖昧でただここで楽しく働いている人たち……

小池さんという働き方のプロがつくる、海がみえる茅ヶ崎のこの空間の中に、ひょっとしたら未来の働き方のスタンダードがつくられるかもしれないとワクワクしています。

・武蔵野大学建築デザイン学科専任講師 , O×KM共同主宰 太田裕通さん
 (茅ヶ崎×働き方をテーマとした共同研究パートナーさん)

湘南・茅ヶ崎の地に、小池弾さんのおおらかな人繋ぎ力によって新しい場所が生まれようとしています。「,COMMA」のある茅ヶ崎漁港・海岸エリアは、烏帽子岩と富士山の景勝に恵まれ、釣り人やサーファーが多く訪れると同時に、地元の方々が散歩にきたり、中高生の放課後の居場所であったり、人々の多様な振る舞いと場が魅力です。こうした開かれた浜辺のような場が「,COMMA」の目指している姿ではないでしょうか。

新しい仕事や仲間との出逢いがどんどん生まれていくようなハブとして期待しています。
最後に

,COMMAは、共感していただくみなさんと共に、より良い場、コミュニティを創りあげていきたいと考えています!これまでの想いに共感していただいた方に、ぜひ一度お越しいただきたいです。きっと、気に入っていただけると思います!

9月9日のグランドオープン予定に向けて、今後TwitterをメインにSNSやCAMPFIREで運営メンバーの紹介や、,COMMAの提供ドリンクやフードの内容、茅ヶ崎での一日の楽しみ方など、みなさんがオープンを心待ちにできる内容をシェアしていきます。ぜひお楽しみに!

<,COMMA所在地/営業時間>

茅ヶ崎サザンビーチから徒歩30秒の、海のすぐ近くにあります。

〒253-0061 神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目23-2
茅ヶ崎サザンビーチリゾート&レジデンス 1F&2F

営業時間/10:00〜22:00 ※9月1日時点ではコロナにより20時までと短縮営業中