今こそ秋田に元気を!Jクラブ連携の地域活性化プロジェクト今年もやります

今こそ秋田に元気を!Jクラブ連携の地域活性化プロジェクト今年もやります
中央大学小林ゼミとJ2ブラウブリッツ秋田による「スポーツ×地域活性化」プロジェクトを今年も開催します!『元気な街、秋田』を実現すべく、学部の垣根を越え、スポーツによる地域活性化を目指す11人が本気で挑みます!8年目の「福+(福たす)プロジェクト」は10月2日のホーム戦を中心に様々な企画を実施します

ルを全国に

ブラウブリッツ秋田のプレースタイルの根底にはAKITA STYLEというものがあることをご存知ですか?このAKITA STYLEはブラウブリッツ秋田の魅力の一つです。

AKITASTYLEとは、秋田の郷土文化に対応した誠実・献身、躍動、粘り強さ、挑戦であり、それがサッカーのプレーで表されています。「知ってから観る選手のプレー」と「知らずに観る選手のプレー」は全く違う見え方になります。そこで、このスタイルをファンはもちろん、相手チームのサポーターにも知ってもらいたいと考えました。秋田のプレーが注目を集めるようになり、多くの人が秋田に興味を持つことで、地域活性化につながると信じています!

そこで今回は情報発信の第一歩として、10/2に配布するマッチデイプログラムの作成を、私たち小林ゼミで担当させていただくことになりました。

→『福+マッチデイプログラム〜AKITA STYLEに迫る〜』

選手とサポーターが一体に

応援する側と応援される側が一体となることでいつも以上の力が発揮されます!一体感を最大限に演出するために、選手と同じTシャツを着て応援しましょう!福+Dayの入場シーンでは福+プロジェクトで制作したTシャツを選手が着用します。同じ服を着て応援することでブラウブリッツ秋田の試合を盛り上げましょう!

※Tシャツ販売ページへ下記のリンクから移動できます。↓

Captcha Challenge - STORES

【Tシャツの販売期限…9月20日まで】

→『福+Tシャツ〜一丸となって戦え!〜』

新しい風で秋田に勢いを

ブラウブリッツ秋田のホーム戦では、学生世代の観客が少ないことをご存知ですか?学生世代の試合観戦がブラウブリッツ秋田にとって必ず大きな追い風となると信じて、eスポーツ大会を開催します!

e-footballの代表格である「ウイニングイレブン」を通じて集まった学生をブラウブリッツ秋田のホームゲームに招待します。今後、この輪が大きくなることで、ブラウブリッツ秋田とホームタウンの信頼関係は強くなること間違いなしです。

→『福+eスポーツ大会〜風〜』

秋田の「元気」玉!!!!

「元気な街、秋田」。これは福+プロジェクト設立当初から変わらない、私たちのスローガンです。「『元気な街、秋田』を形で表したい」と強く思った私たちが思いついたのは「みんなの『元気』」を集める元気玉のような企画でした。

元気の源となる写真を集め、元気の象徴となるものを作り上げようと考えた私たちは、インスタグラムアカウントの「あきたびじょん」とコラボし、集めた写真を使ってモザイクアートを作成します!

→『福+フォトコンテスト &モザイクアート〜みんなの元気の源は?〜』

あきたびじょんさんとのコラボ企画の詳細はこちらから!

7年の繋がりがあってこそ

今年度で8年目となる福+プロジェクトは、たくさんの方々に支えられてやっと成り立つ活動だと確信しています。しかし、例年行っているグラウンドゴルフ大会や8人制バレーボール大会など、大人数で賑やかに開催されているイベントは新型コロナウイルスの影響により、開催を断念せざるを得ませんでした。そのようななかでも福+プロジェクトに関わっていただき、このご縁を大切にしていきたいと心から思いました。悩み抜いて導き出した私たちの結論は、福+プロジェクトの