髪の毛と同時に自信を失った女の子を応援するMusic Videoを作りたい!

髪の毛と同時に自信を失った女の子を応援するMusic Videoを作りたい!
『ありのままの君が好きプロジェクト』髪の毛と同時に自信を失った女の子を応援するMusic Videoを制作をします!『髪がない』それだけで多くの事を諦めてしまう事もあるという事を知り、ミュージシャンの江口侑がオリジナルの応援ソングを作ってくれました。

。症状自体だけではなく、人の目を気にして外に出ることが億劫になってしまったり、自分の可能性に自ら制限をかけたりと、精神面でも日々悩み苦しんでいた経験から、髪に症状を持つ当事者団体としてASPJは誕生しました。

髪のない自分、ウィッグを付けて楽しむ自分、どんな自分も輝けるために、私達が暮らす社会そのものが、マインドチェンジできるように、寄り添うような音楽の力で変化をもたらしていきたいと考えこのプロジェクトがスタートしました。

▶プロジェクトの目的

「ひとりで悩んでいる当事者へ“あなたは決して一人ではない”というメッセージを届けます。」
症状を持つ方は同じ症状を抱える仲間を見つけること・コミュニティへ参加することにまだまだ心理的なハードルを抱えていいます。特に小学生、中学生、高校生などの学生の当事者に関しては、なおさらその壁は高くなっています。今回のプロジェクトでは音楽の力により、その「はじめの一歩」を後押ししたいと考えています。

「当事者ではない人たちに、髪を失う人たちの存在を知ってもらい、応援者を増やします」
症状を持つ私達は日常ではウィッグや帽子を使用しているため、一見そのような状態だという事を気付かれません。そのため、カミングアウトすることにも、ためらいや迷いを抱えがちです。
音楽を楽しむ企画を通じて“知るきっかけのなかった社会課題”に触れていただけるような、認知体験をデザインしたいと思っています。

▶プロジェクト内容
・テーマに沿った歌唱楽曲とそのミュージックビデオ制作
・上映会や講演と絡めたイベントの開催
・活動プロセス自体の発信(社会課題への関心の醸成、プロモーション)

プロジェクト制作スタッフのメンバー紹介

■資金の使い道
MV制作費用
機材レンタル費
スタジオレンタル費
諸経費
■リターンについて
オンラインイベントを中心にグッズのリターンの他
参加型の内容を盛り込んでいます!
■実施スケジュール

🔽2021年 9月~10月
「ありのままの君が好き」クラファンスタート
 楽曲制作仕上げ(9割がた完成済み)
 MV絵コンテ制作
 クラウドファンディングによる資金調達/プロモーション(SNS)

🔽 2021年 10月15日(金)16日(土)予定
 MV撮影@都内某所
 イベント準備
 プロモーション(SNS)

🔽 2021年 11月
 MV編集
 プロモーション(SNS/WEB/イベント告知DM)

🔽 2021年 12月
 イベント開催@オンラインもしくは都内某所オンサイト
 にプロジェクタを使った映像による展示を希望
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けいたします。


元サイト
髪の毛と同時に自信を失った女の子を応援するMusic Videoを作りたい!