信州の「美味しいモノ」全国に届けっ!

信州の「美味しいモノ」全国に届けっ!
飲食店が初めての「レトルト食品開発」に挑戦!皆さんの力を借りて、信州のこの味を全国へ!リンターン品には、たくさんのご協力をいただき「信州」の特色あるモノをご用意致しました!普段は口にできない「限定品」も!

はじめに・ご挨拶

今回は「合同会社NFS.信州」と「abond株式会社」

「角口酒造店 北光正宗」の共同プロジェクトです。

3社共に、長野県長野市・飯山市を拠点とし活動している会社です。 

・角口酒造店 北光正宗 明治2年(1869年) 創業。
新潟県との県境、日本有数の豪雪地域である長野県飯山市に所在する県内最北端の蔵元です。

角口酒造店 北光正宗

長野県飯山市大字常郷1147

・abond株式会社は長野市にて飲食店を3店舗経営している会社です。

 YouTubeチャンネル 「abond channel」では

 プロの料理人が作る料理レシピを配信しております。

 abond株式会社

 長野県長野市南石堂町1418 ダイトービル3F

・合同会社NFS.信州は動画制作や、配信などを行っております。

 合同会社NFS.信州

 長野県長野市南石堂町1426
このプロジェクトで実現したいこと

地元のブランド豚を使った【レトルト商品】を完成させ、全国へ販売をすることです。

そしてこれを機に、その他の製品も製品開発し「信州 長野」や地元「飯山」の周知です。

地域の物を使い・地域の会社様と連携し、地元地域を活性化することです!
プロジェクトをやろうと思った理由

こんな時だからこそ、とにかく前を向いて、自分たちのできることを。

皆さんに少しでも、食を通じて信州 長野・地元「飯山」をお届けしたい。

そんな思いから、このプロジェクトを開始しました。
資金の使い道

主には、商品開発費用・食材仕入れ費用・商品化費用。

今後の新製品開発費やその他、EC販売システムや販路の構築、

ホームページの作成、クラウドファンディング手数料などに使わせていただきます。
リターンについて

私たちの地元、北信州いいやまのみゆき豚を使用した「幻の白角煮」

飯山の米と飯山の豚で飯山の人が炊いた白角煮。

レトルト商品開発 第1号となります!

______________________________________________________

今回の「白角煮」のOEMメーカー様

・社名(工場名)   ㈱タカ商FoodsMeeting

・住所         長野県長野市篠ノ井横田632

・電話番号      026-214-9881

・許認可番号     28保食第1号の00346937 (そうざい製造業)

・食品衛生責任者  西沢 修一

______________________________________________________

・地酒 北光正宗 オリジナルラベル酒(720㎖) 

地元飯山にある酒蔵のひとつ。

角口酒造様にご協力いただき

今回のプロジェクトでしか入手できない限定ラベル酒をご用意いただきました!

株式会社 角口酒造店について

明治2年(1869年) 創業。
新潟県との県境、日本有数の豪雪地域である長野県飯山市に所在する県内最北端の蔵元です。
創業者・村松彦三郎の「地元の人たちに愛されてこそ本当の地酒である」を理念に地域の方々を始め、 この地方を訪れるお客様に飲み継がれています。
冬の間は3メートル以上の豪雪と厳しい寒さにおおわれる、この厳しく豊かな自然の中で奥信濃 の地酒「北光正宗」が醸しだされます。

銘柄「北光正宗」について

「北光正宗」は北の夜空に光輝く柄杓型をした北斗七星より命名しました。
蔵元所在地である長野県飯山市は、伝統的に辛い酒を求める傾