Openパンフレット:伝えたいをかたちにする新しい形のデジタルパンフレット

Openパンフレット:伝えたいをかたちにする新しい形のデジタルパンフレット
みんなでつくる新しい形のデジタルパンフレット!複数人で協力して作成でき、スマホアプリから公開できるデジタルパンフレットです。無料から利用可能で、様々なケースでご利用いただけます。

なりました。

隔週で公民館で開催されており、育休期間中は毎回参加していました。歌を歌ったり、お茶菓子が出たり、他のお母さん達と会話するだけでしたが、育休中の自分にとっては大切な時間でした。

その次の年になりますが、なんと「ひまわり会」がなくなっていたのです。運営の方々が高齢になってきたことなどが理由だったようですが、地域とのつながりを感じる素晴らしい会があっさりなくなってしまったことにも疑問を感じました。

地域の人が気軽に情報発信できて、受け取れる。そんなプラットフォームがあれば違った未来があったのではないか。

パンフレット×情報発信

「スマホで見れて、パンフレットが気軽に作れて、情報発信のプラットフォームになるようなものが作れれば」と考えこのプロジェクトは開始しました。
これまでの活動

2020/07/01 プロジェクトスタート

2021/07/01 Webサービスリリース

2021/08/05 iOSアプリリリース
資金の使い道

・ Androidアプリ開発資金 約300万

・ iOSアプリ、Webサービス開発資金 65万

・ サービス運転資金 50万

・ 手数料17%(CAMPFIRE手数料12% + 別途決済手数料5%)+税

現状、サービスのモバイルアプリはiOSでのみ公開されている状態です。Androidアプリの開発が進んでいないことから資金の多くはAndroidアプリ開発へ使わせていただきます。
最後に

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

一人のエンジニアとしてこういったサービスがほしい!と思い挑戦したサービスです。

さまざまなパンフレットがOpenパンフレットに溢れ、めくった1ページに興味を惹かれ実際にその場に行ってみたくなる。そんなサービスを目指しています。

ですが、まだまだ理想としていたサービスには届いていません。
この先に進むには、一人のエンジニアの力ではスピードもクオリティも足りないと痛感しています。

このサービスの未来に共感いただける方のご協力を何卒お願いいたします。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:桝谷昌弘
 ●事業者の住所/所在地:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町一丁目48番3号ロゼ桜木町406号
 ●事業者の電話番号:Tel: 080-8427-0066
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:モバイルアプリ:iOS14.1以降、Webサービス:GoogleChrome最新バージョン
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
Openパンフレット:伝えたいをかたちにする新しい形のデジタルパンフレット