20年前に出会えたら良かったと思える化粧品ブランドの歴史が今始まります。

20年前に出会えたら良かったと思える化粧品ブランドの歴史が今始まります。
肌荒れ、乾燥、小じわ、黒ずみ、シミ、そばかすに役立つ。CICA(シカ)成分90%、ナイアシンアミド、複合EGF配合で「水を使わない化粧水」として生まれたPIEONA(ピオナ)スキントナーです。男女関係なく敏感肌から普通肌まで全ての肌質に向いてる成分に特化した化粧品ブランドの始まりをご紹介します。

たメニューもご用意いたしました。

製品情報・仕様

商品名:PIEONA SKIN TONER (ピオナ スキントナー)

ブランド名:ecliss(エクリス)

容量:150ml

使い方:洗顔後、適量をとり肌に直接まんべんなくのばした後、軽くたたくように馴染ませます。

全成分:ツボクサエキス, ナイアシンアミド, プロパンジオール, グリセリン, BG, ヒアルロン酸Na, 加水分解ヒアルロン酸, アスコルビルリン酸Na, 加水分解ムコ多糖, アセチルヒアルロン酸Na, ヒアルロン酸, ヒアルロン酸クロスポリマーNa, ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム, 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1, 合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2, 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1, 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11, 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-4, マデカッソシド, 乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス, 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス, サッカロミセス/オオムギ種子発酵液, アデノシン, メリアアザジラクタ葉エキス, メリアアザジラクタ花エキス, レシチン, 1,2-ヘキサンジオール, オクトキシグリセリン, ベンジルグリコール, ヒドロキシアセトフェノン, 水, EDTA-2Na
~化粧品は肌のケアができる一番身近なアイテム~「ブランドにかける代表の想い」

株式会社MIDAS
代表取締役 和久井 正

私は、中学1年生の時から34歳の春まで肌のトラブルに悩まされていました。

更に、小麦粉類を食べると必ず腹痛にも悩まされていたので、学生時代は外面・内面ともに健康に悩まされる日々でした。

当時、日本にいた母親が心配してある洗顔料を送ってくれました。

しかし、洗顔するたびにジャリジャリするものが肌に直接当たって、更に顔が赤くなり状態が酷くなってしまいました。

そんな私の青春時代は、友人と写真を撮ることが一番嫌いでした。肌荒れのせいで、周りからの目が気になってしまっていたのが理由だったのです。

社会人になってからは、週に一回毎月4万円(当時の給料は12万円)と高額なお金を払って皮膚科に通っていました。しかし、治療を受けた直後は落ち着きますが、次の治療を受けに行くときには、すでに元に戻ってしまっていました。

一向に改善されない肌状態を鏡で見るたび虚しくなり、自分の顔を受け入れようと半ば諦めていました。そんな状態が続いた事で、肌で起きる全ての化学反応に敏感になりました。

そんな私に人生の転機が訪れます。ちょうど1年前。

友人から『韓国でダーマ化粧品を開発して販売したいという先輩がいるけど、試してみないか?』と言われ、半信半疑ながらも、親友からの推薦だったのでダメ元でサンプルをいくつか受け取りました。『俺、見る目めっちゃ厳しいけどいい?無理だと思ったらはっきり言うよ?』と伝えると、親友は『それで良いよ』と答えました。

そして3カ月たつ頃には言葉を失いました。

洗顔後は突っ張る感じもなくしっとり感が残り、その後に美容液を塗ると普段は顔がテカテカしていましたが、それが少なくなり肌荒れも落ち着き始めたのを感じたのです。

それを感じた私は、これは自分と同じ様な状況にある多くの方を救える商品だ!と確信を持ち、日本で事業として展開することを決意しました。

しかし、自分にはスキンケアの専門知識がなかったため、まずは日本のスキンケアアドバイザーという資格を取りました。

そして今、僕を変えてくれた化粧品メ