創業37年 銀座老舗フレンチの伝統の一品を簡単調理で堪能!

創業37年 銀座老舗フレンチの伝統の一品を簡単調理で堪能!
度重なる緊急事態宣言により、休業を余儀なくされております。何とか存続するために当店の味をお届けするという形で商品化し、地道に売り歩いておりました。しかし、それももう限界です。銀座で37年続いた伝統を守り抜きたいとの想いで本プロジェクトを立ち上げました。

創業37年 銀座老舗フレンチの伝統の一品を簡単調理で堪能!お取り寄せで支援

度重なる緊急事態宣言により、休業を余儀なくされております。何とか存続するためにシェフやスタッフで力を合わせご家庭で食べられる物販商品を開発し、地道に売り歩いておりました。
しかし、それももう限界に近づいております。37年続いた伝統を銀座で守り抜きたいとの想いで本プロジェクトを立ち上げました。

ぜひともご協力を賜り、ご家庭に笑顔の食卓をお届けできることを願っております。

私達について・ご挨拶

はじめまして、ペリニィヨン支配人の小泉と申します。

この度は私どものプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。

私どもは創業37年の銀座老舗フレンチのお店です。

店舗は2フロアあり、それぞれコンセプトを分けて営業しております。

1Fはドンピエールで肩肘張らず気軽に洋食を堪能いただけます。

2Fはペリニィヨンで正統なフレンチを基本としてコース料理や厳選ワインを堪能いただけます。

お店の紹介

ーレストラン ペリニィヨン―

シックな内装。シェフが吟味した料理の数々。飲み頃を迎えたワイン。
美しい世界の食器、オリジナルのワイングラス。

1984年、お客様の身になったサービスを志しギャルソン(給仕人)が集ってオープンさせた当店「Pérignon(ペリニィヨン)」は、小さい店ならではの良さを活かし温かくお客様をお迎えしております。
銀座で37年間、一流のお客様に愛され続けてきた洒脱なお店です。

ーブラッスリードンピエール―

1984年創業の老舗洋食店『ドンピエール』は創業以来「誠(まごころ)」でのおもてなし、人柄の良い料理、お客様の身になったサービスを心掛け、多くの方々に愛されてきたレストランです。

お料理はもちろんの事、お客様のご要望に対し柔軟に対応できるスマートなサービスも魅力の一つ。
肩肘張らずにゆったりとお過ごしいただけるお店です。
お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

料理長シェフのコメント

初めまして、料理長をさせていただいております中曽と申します。良質な食材へのこだわり、技術や調理法はもちろん、思いを込めた料理を心がけております。

本プロジェクトを通じて皆様に老舗の味をご堪能いただいた上で、ご支援いただければ幸いです。

ーレストラン ペリニィヨン―

ただのコンソメスープではありません

当店のスペシャリテは創業当時から提供し続けているコンソメスープでございます。

たっぷりの香味野菜と希少部位の黒毛和牛すね肉を煮込み、じっくりと時間をかけて素材から旨味を引き出した、芳醇な琥珀色のスープです。

アクを丁寧に取り除き、曇りのない澄んだスープに仕上げるのはまさに職人技。72時間もかかるシンプルながらとても手間のかかる逸品です。
故に有名ホテル、レストランでも近年は提供を中止している所も多いフランス料理の代名詞ともいえる料理なのです。

数々の著名人も絶賛した一品です。

野菜と肉の旨みが凝縮した⾦のスープこそが、究極のコンソメスープです。

コラーゲンの効果で冷やすとジュレ状に固まる、 まさに天然の美容液。

ードンピエール―

一番人気の黒毛和牛の特製カレー

フレンチのシェフがカレーを手掛けるとどうなるのか?をコンセプトに作られたビーフカレーです。
馴染み深いカレーもここまで奥深いものになるのか・・・というほどの逸品です

フレンチの技法を駆使して作られた特製ビーフカレーは、陶然とする香りの中から衝撃的に現れる

タイトルとURLをコピーしました