全く新しいヨガ!VRゴーグルでヨガのLIVEレッスンを受けてみませんか

全く新しいヨガ!VRゴーグルでヨガのLIVEレッスンを受けてみませんか
YouTubeVRでヨガのレッスンをLIVE配信します。お客様にはzoomに入室していただき、VRゴーグル装着のうえ、LIVE配信を見てレッスンを受けていただきます。講師はzoomでお客様のポーズを確認します。ヨガで一緒に免疫力をアップしましょう!

はじめに・ご挨拶

ヨガスタジオぴいち代表の大村美香と申します。

よろしくお願いいたします。

住所は兵庫県明石市二見町東二見411-1です。

スタジオレッスンの営業時間は表のとおりです。

オンラインレッスンは不定期で月4回開催しています。

なお、使用の画像・動画は本人のもので掲載権に問題ございません。

このプロジェクトで実現したいこと

「VRヨガレッスン」

レッスンは、zoom とYouTubeVRライブ配信 の併用です。

お客様には、まず通常のオンラインレッスンのようにzoomに入室していただきます。

次にVRゴーグル (オキュラスクエスト2など)でYouTubeVRライブ配信の映像をご覧いただきレッスンを受けていただきます。

講師はお客様のポーズを見ながらレッスンを進め、ポーズの指摘もできます。
プロジェクトをやろうと思った理由

小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)という国の補助金制度にVRヨガレッスン のプランが採択されたのですが、ライブ配信に適したパソコンなどの購入費は補助金支給対象外のため、資金繰りに困っているので。
これまでの活動

昨年4月と5月は緊急事態宣言のため全スタジオレッスンを休講し、オンラインレッスンを始めました。

非対面型ビジネスモデルへの転換のための国の補助金制度があることを知り、VRヨガレッスンのプランを申請し採択されました。
資金の使い道

・ライブ配信機材等購入費 80万円

・リターン制作費 15万円

・CAMPFIRE決済手数料 5万円

リターンについて

リターンは3Dオンラインヨガ1回チケットです。(有効期限 2021年8月〜2021年12月)

8月から12月まで、月に3回、VRヨガレッスンをします。

8月は15日(開催済み)と22日(日)17時と29日(日)11時です。

レッスン時間は30分間です。

ご都合の良いレッスンにご参加ください。

ライブ配信は遅延が約3秒あります。

ライブ配信の映像は粗いです。ご了承お願いいたします。

※「VRヨガレッスン」は 国の補助金制度に採択されたプランなのですが、同時に採択された、もう一つのプランがあります。それは 「生活目標達成オンライン」 といいます。

小食を心がけ、健康な生活を応援するオンラインサイトです。

ご自分で決めた健康のための約束事を、守れたか講師に報告していただく「有言実行応援サイト」です。

自分だけでは続かないことを、約束、報告することで、励みになり継続できます。

今は準備段階ですが、今回、「VRヨガレッスン」 のあとに、ご自身が健康のために節制したい事をお伺いします。それができたかどうか、次回のレッスンでお聞きできればいいなと思っています。

ご協力よろしくお願いいたします。
実施スケジュール

8月、VRヨガレッスン 開始。12月まで毎月3回レッスン開催。

10月末、小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)事業実施報告書提出。

11月8日、募集終了。

12月末プロジェクト終了。
最後に

ヨガで一緒に免疫力をアップしましょう!

ご支援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
全く新しいヨガ!VRゴーグルでヨガのLIVEレッスンを受けてみませんか

タイトルとURLをコピーしました