ゴルフアパレルの常識を変えるライフスタイルブランド、SLDO.

ゴルフアパレルの常識を変えるライフスタイルブランド、SLDO.

ゴルフ中も、ビジネスの場でも着用できるゴルフウェアブランド、SLDO.

ビジネスの場でも利用されるゴルフ。世の中にはたくさんのゴルフウェアが存在していますが、ラウンド中でも仕事着でも、両方にマッチするおしゃれなゴルフウェアを作りたい。そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

着るだけでスタイルがよくおしゃれに見えるけど機能的、そんなゴルフウェアが作りたい。

今までのゴルフウェアはグリーンに映える色彩豊かなものが主流でしたが、ビジネスや普段着の色遣いとは異なるため、ゴルフ以外の使い道がありませんでした。
せっかく買うんだから、週1、月1回のゴルフだけでなく普段から活用できるようなウェアを、と思い、機能性とデザイン性を兼ね備えたゴルフウェアを開発しました。
SLDO.のこだわり

① 白・黒・ネオングリーンのシンプルな色遣い

ラインナップの商品はどれも白・黒・そしてネオングリーンの3色の組み合わせから作られています。
今までのゴルフウェアと異なり、モノクロと特別オーダーのネオングリーンという特徴的な組み合わせで、シンプルながらも遊び心があり、着る人のセンスが良く見えるようにとことんこだわりぬいて製作しました。

② 速乾性のあるポロシャツ・モックネック

ゴルフ場は山の中にある場合が多く、ラウンド中に雨が降ってくることもしばしば。半日ほど歩き回るので汗もかきますし、日焼けも気になるところ。
SLDO.のポロシャツとモックネックはkurarayの「SPACEMASTER-UV」という生地を使用しています。
スポーツに最適な吸水速乾性とストレッチを強化し、スイングの時も邪魔せず多少の雨でも大丈夫。
女性に嬉しいUVカット機能も備えた優れものです。

③ そのまま着てもよし、ジャケットを羽織ってもかっこよく決まる計算され尽くしたTシャツ

ラウンド終わり、シャワーを浴びてそのまま出社したり、お食事に出かけたり…、プレイを楽しんだ後どんな用途でもかっこよく着こなすことのできるTシャツを研究しました。
ラフに1枚でもかっこよく、ジャケットを着ても邪魔にならないロゴのサイズ感や、女性が裾をボトムスにインしてもきれいに見える丈感、シャワーを浴びた肌でも不快にならないややゆったりめのサイズ感と肌触りの良さ、全てを細かくこだわって製作しました。
洗濯しても形が崩れにくいので、「とりあえずこれを着れば大丈夫」。そんな1枚になるはずです。

④ すべてユニセックスサイズ展開SLDO.のすべての商品は男女兼用でサイズ展開しています。
Tシャツもポロシャツも男女お揃いにできるところもおすすめポイントです。
女性がオーバーサイズ気味にTシャツを着用するのもかわいい!
資金の使い道

いただきましたご支援金は今後の商品開発及びお客様への発送料に充てさせていただきます。
Tシャツ・ポロシャツなど春夏商品については9月上旬に配送、フーディーをはじめとした秋冬商品については商品完成後(現在では2021年9月中旬以降の予定です)順次配送致します。
リターンについて

今回のリターンとしてこちらの商品を準備致しました。

材質:綿100%
生産国:日本
サイズのお取り扱い(ユニセックス)
 XS (着丈64㎝、身巾99㎝、肩幅43㎝、袖丈16㎝)
 S (着丈68㎝、身巾102㎝、肩幅44㎝、袖丈17㎝)
 M (着丈69㎝、身巾105㎝、肩幅45㎝、袖丈18㎝)
 L (着丈70㎝、身巾108㎝、肩幅46㎝、袖丈19㎝)
 XL (着丈72㎝、身巾112㎝、肩幅43㎝、袖

タイトルとURLをコピーしました