昆虫食で非常食を作りたい

昆虫食で非常食を作りたい
タンパク質を中心に栄養豊富で次世代食材と注目されている昆虫(コオロギ)を使って非常食を作りたい。被災地、食糧不足の地域や国々においしくて栄養豊富な昆虫由来の救援物資として届けたい。今回は商品の開発費用を集めたい。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。池側貴吏(イケガワ タカシ)と申します。
大阪の薬局に勤める薬剤師です。
頻発する災害、直面する食糧問題、隠れ栄養失調、これらに向き合いたくて今回クラウドファンディングにチャレンジしました。

このプロジェクトで実現したいこと

非常食と銘打って商品が完成した暁には、これを支援物資として被災地や被災国、要は食糧事情の良くない地域や国々にお届けできるように事業展開を進めていきたいと考えています。

こちらのプロジェクトにご興味がある方も是非連絡をいただきたいですが、まずは商品開発を成し遂げたい!!
プロジェクトをやろうと思った理由

昆虫食の持つ栄養素のクオリティの高さを知り、是非とも活かしたいと思い活用方法を考えました。
「腹いっぱい食べさせてやりたい」はもう誰かが始めてくれています。

「しっかり栄養をとらせたい」は私がやっていきたい!!

これまでの活動

薬局に勤める傍らで未病や予防、健康にかかわるNPOの活動に参加し栄養に興味を持つようになりました。
本業の薬局の仕事でも、疾患を持っているほとんどの方の栄養状態が芳しくない印象を持つようになりました。
そうしたなかで、次世代の食料と言われる昆虫食なるものと出会いました。
栄養問題、食糧問題だけでなく、環境問題にも明るい光をもたらしそうな題材に興味を持ち研究を始め今日に至ります。
資金の使い道

商品発注費 約10万
ラベルデザイン費 約5万
CAMPFIRE手数料 約4万
送料 約1万
余剰金があれば今後の開発費、発注費にまわります。
リターンについて

・500円 
お礼のメールをお送りいたします。
ただただ応援をしていただく形になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

・3000円
15秒程度のお礼の動画とお礼のメールをお送りいたします。
ただただ応援をしていただく形になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

・5000円
30秒程度のお礼の動画とお礼のメールをお送りいたします。
ただただ応援をしていただく形になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

・10000円
60秒程度のお礼の動画とお礼のメールをお送りいたします。
全力でただただ応援をしていただく形になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

・3000円
サシZOOM対談
どうして非常食(救援物資)なのか、
どういう思惑なのか、
他何でも答えます。
イケガワがどういう人物なのか話してみたい方はこちらをどうぞ。
サシZOOM飲み会対応可
2021年9月~10月頃目安
【限定5】

・10000円
非常食(救援物資)完成品100gと
お礼の言葉を添えてお届けします。
スープや食べ物に加えるもよし、だしをとるもよし。
基本的にはダシがらも食べてほしい。

 ※商品詳細
 原料:コオロギ
 形状:粉末(200メッシュ程度予定)
 賞味期限:1年-1年半予定(開封後はお早めに召し上がり下さい)
 使用料目安:そのままでも召し上がれますが、成人の場合1食あたり
       大さじ1杯程度を目安に料理に加えてお召し上がりください
       (一般の食品ですので厳密なルールはございません)
 アレルギー:エビ・カニ(甲殻類)、大豆にアレルギーをお持ちの方は避けてください

【限定20】

・100000円
商品ラベル決定権。
デザイン案の中から、最終決定する権利です。
デザイン案はクラウドファンディングと同時進行でデザイナーさんに依頼しています。
あなたが最終決定できます。

タイトルとURLをコピーしました