仕事中や寝ながらスマホ・タブレットをあらゆる角度に自由設置!上下左右前後全方位調整可能、ギア型クランプ式アームスタンド「GEARM」

仕事中や寝ながらスマホ・タブレットをあらゆる角度に自由設置! 上下左右前後全方位調整可能、ギア型クランプ式アームスタンド「GEARM」 | GEMINI

ギア型クランプ式アームスタンド「GEARM(ギアーム)」

■今までになかったギア型を採用
■顔に落とす心配なし、寝ながら楽々動画鑑賞
■5つの関節採用上下左右前後全方位調整可能
■スマホからタブレットまで幅広く対応

■5つの関節採用上下左右前後全方位調整可能

「GEARM」は5つの関節と独特のアーム構造で、上下左右前後の全方位に調整できます。設置可能の場所が広がり、作業や動画鑑賞等が快適になります。

また、角度や距離などが自分に合っていないモニターを長時間見続けていると、目や首の疲れの原因になる場合があります。「GEARM」で自分に合っている距離や角度に調整すれば、目の疲れや首・背中の疲労が軽減し、作業効率もアップ。
■広い活動範囲に対応

通常のアームの可動域は狭く短い上に、設置できる場所も制限されています。それに対して「GEARM」の可動域は広く、半径約1メートルの範囲を自由に動かすことができます。
■顔面に落とす心配なし

ベッドやソファで寝転がり、スマホを顔に落としてしまった経験はありませんか?
「GEARM」を使えば顔に落とす心配は一切ありません。

■二種類のブラケット付き

タブレットやゲーム機用のブラケットとスマホ用のブラケットが付属します。幅最大22cmまで対応できるため、iPhone、iPad、switch、タブレット、Kindleなど様々なデバイスに使用可能。

また、横向きでも縦向きでも快適に使用できて、裏面のカメラも隠れないので、ライブ配信や録画の時にも便利。

■従来型の5倍以上の支持力

従来のアームは、関節にあるネジを締めることによってアームの位置を固定するものが一般的です。それに対し「GEARM」はギア型の関節を採用している為、従来の5倍以上の支持力を実現しました。

アームを伸びるほど関節にかかる負担は大きくなります。従来のアームは200g前後のデバイスを維持するのがやっとですが「GEARM」は約650gのiPad Proでも楽々固定。
※垂直方向からデバイスとクランプの距離が35cmの場合、対応できる最大の重さは2.5kg。35cm以下では対応できる最大の重さは増えますが、35cm以上では減ります。
■強度が強いカーボンスティールのアーム

「GEARM」のアームは炭素量が多く含まれている炭素鋼を採用。カーボンスティールは通常のステンレスや鉄製アームより軽く、優れた硬度を持っている素材です。

従来型は金属のアームに指を挟まれて傷ついてしまう可能性があります。

■回すだけで固定可能

軽く挟んで回せば固定可能、道具は要りません。キャビネット、デスク、テーブル、本棚、キッチン、厚さ85mmまでのならどこでも設置できます。
■ガラスにも対応

従来型のアームはガラスを傷つけてしまう恐れがあり、ガラスに挟んで使用するのは不可能でした。「GEARM」はグリップの上下に滑り止めソフトシリコンを採用したため、傷つけずにしっかり固定できます。
■自由な二方向クランプ

クランプにはアームの差し込み穴が2つあります。取り付ける場所にあわせてクランプの方向を変えることができ、設置場所の選択肢が広がります。

■寝ながら動画鑑賞

ベッドの頭や隣の椅子、本棚にセットして、動画を流しながら寝てしまっても落ちてこないため、非常に安心。
■ネット会議をしながら仕事

ネット会議等、タブレットやスマホを好きな位置に設置すれば、よりスムーズに進行できます。また、自分の使いやすい位置に設置すれば、姿勢がよくなり作業

タイトルとURLをコピーしました