メンタルヘルスを整える「家庭内湯治」を日本に広めたい

メンタルヘルスを整える「家庭内湯治」を日本に広めたい
うつ病や躁うつ病(双極性障害)に苦しむ方々を少しでも救いたい!そんな思いから、家庭内(ご自宅のお風呂)で湯治を体験できる入浴剤を開発しました。「メンタルヘルスに特化した成分を人工的に配合した入浴剤を日本中に広めたい」との思いから初クラウドファンディングを決意しました!

いこと

「えむじぇいの湯による家庭内湯治」を日本中に広めたい!です。

うつや躁うつに悩んでいる方々に、「えむじぇいの湯」を知ってもらって、家庭内湯治を体験してもらいたいと思っております。

商品を売る目的ではなく、多くの人に家庭内湯治を広めるための資金の支援をお願いしたいと思っております。
これまでの活動

現在、私は株式会社MJ Anelaの代表取締役を務めております。弊社では、うつ病や躁うつ病を患ったことのある方や、患っている人を積極的に採用しております。急に精神不良に陥ってしまったり、急に自暴自棄になってしまうことがあるため、なかなか職に就くことができなかったり、せっかく就職できてもすぐに辞めるしかならなくなってしまったりします。そんな方々に職を提供するという私ができる身近なことから活動をしております。
資金の使い道

集めた支援金のうち17%が手数料に使用されます。

そして、リターンの送料・原材料費・人件費を除いた全ての資金は「家庭内湯治」の広報活動に使わせて頂きます。

日本中の方々がご自宅で湯治体験ができるよう少しでも「えむじぇいの湯」を知ってもらえるための資金に充てます。

目標金額600,000円

手数料102,000円

送料110,000円

人件費86,000円

原材料費220,000円

残り82,000円 → 広報活動に
リターンについて

◆『えむじぇいの湯』5袋セット(浴用化粧品であり医薬品等ではございません)

*Amazon販売予定価格3,980円のところ約30%オフです。(送料510円込み)

商品を売ることが目的ではありません。あくまでも家庭内湯治を広めるための資金を集める手段としてのクラウドファンディングですので、利益を出さず、原価ギリギリの設定にしております。

なので広報資金のためにも少しでも上乗せ支援いただけると助かります…

(もちろん体験のため上乗せゼロでも構いません!家庭内湯治を体験して頂くのもオッケーです!)

(また、複数個のリターンにご応募いただくのも大歓迎です!実際に体験して知っていただけるだけでも嬉しいです!)

*法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。
実施スケジュール

2021年9月中旬 プロジェクト締め切り

2021年10月上旬 リターン発送

2021年10月上旬 広報活動スタート(リスティング広告配信等)

<All-in方式で実施します。>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最後に

うつ病・躁うつ病というのは、周りが思っている以上に本人が最も辛いものです。本気で自殺を考えることもあります。でも、それを周囲に見せることはありません。強がってしまうのです。それでいいのです。そのままのあなたでいいのです。自宅のお風呂に入浴剤を入れるだけなら、誰にも見られずに、しかも手軽に始めることができます。ぜひ「えむじぇいの湯による家庭内湯治」を広めるのに助けていただけないでしょうか?


元サイト
メンタルヘルスを整える「家庭内湯治」を日本に広めたい