GameGoで自分でプログラミングしたゲームで遊ぼう!STEM教育にもおすすめ!

GameGoで自分でプログラミングしたゲームで遊ぼう!STEM教育にもおすすめ!
プログラミングでオリジナルゲームの世界を作りましょう!Microsoft MakeCodeはゲームを作るためのプログラミング知識と創造性を提供します。1.8インチカラーTFTスクリーン、充電式400mAhリチウム電池、ポータブルで持ち運びが簡単です!

★子供たちの好奇心を刺激するゲームのワンダーランド!

GameGoはMakeCode Arcadeでのゲームプログラミングと、レトロなアーケードゲームのアイデアをサポートするプログラマブルゲーム機です。 プログラミングの知識と創造力でゲームを作ることができます。

今回「GameGo」が日本正規輸入代理店をたて、日本上陸!!! machi-yaでご支援頂きました皆さまには、日本語の説明書をお付けいたします。

※GameGo自体は日本語化されていませんが、MakeCode Arcadeでは日本語のブロックをつなげるだけでゲームが作成できますので、お子さんでも簡単に作れます!

★Microsoft MakeCode アーケード互換:強力なプログラミングプラットフォーム

MakeCode Arcadeは、独自のゲームをシミュレートするための人気のあるプラットフォームです。Webブラウザーを介して簡単に使用でき、コードをダウンロードしてGameGoで楽しむことができます。 USBケーブルを使用してGameGoをコンピューターに接続するときは、GameGoの上部にある電源スイッチを押します。画面にはTinkerGen F4アイコンが表示され、その後GameGoにプログラムをダウンロードすることができます。

★子供へのプレゼントにもおすすめ!

新しいゲームをデザインしたり、過去のゲームを再現したりしながら子供たちの創造的な思考と実践的なスキルが育まれます。

それは子供たちが遊びながらプログラミングの知識を学び、理解することに役立つことでしょう。

★洗練されたデザイン

GameGoは国際的なセキュリティ基準を満たしており、デザイン、生産、素材など、複数の品質保証を行っています。

★製品仕様

・対象年齢:8歳以上

・サイズ:82mm x 58mm x 21mm

・電源:内臓リチウムイオンバッテリーまたは5VマイクロUSB

・バッテリー:充電式リチウムイオン電池(502535, 400mAh)

・製造:中国

TinkerGenは2017年に「STEMをシンプルにする」というビジョンを持って設立されました。

STEM教育製品とコンテンツを開発し、小中学校にサービスを提供しています。

2018年国際協力調査に参加。2年間の努力により、1,000以上の中国の学校で20万人以上の学生にサービスを提供してきました。

また、国際的なパートナーとの継続的なコミュニケーションを通じて、私たちの製品とコンテンツは多くの国や地域の教育セクターで受け入れられ、運用されています。

株式会社グローバルストライダーは、Webサイト制作からシステム構築、アプリケーションの企画・開発、リリース後の運用・保守などさまざまなサポートをいたします。

また、プログラミング教室を運営し、プログラミング教育用ロボットを使ったワークショップを全国で開催しています。

今回、まだ日本にはないSTEM教育用製品をご紹介したく、GameGoを取り扱うことになりました。

コンパクトかつ軽量なためいつでもどこでも持ち運びできるので、是非ゲームを作成しながらプログラミングを学び、楽しんでいただければ幸いです。

株式会社グローバルストライダーはGameGoの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。
リスク&チャレンジ

※生産状況、天候、配送の関係によって、お届けが予定より遅延する可能性がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上

タイトルとURLをコピーしました