手汗撲滅宣言!恋人と手がつなげる幸せをあなたへ!!

手汗撲滅宣言!恋人と手がつなげる幸せをあなたへ!!
手汗のせいで自信が持てない人に自信をつけてあげたい!汗腺の機能を失うことなく、汗を止めるのではなく、出た汗を吸着しサラッとさせる『テサラット』を使えば、「手汗が気持ち悪いと思われたら」「手汗が気になって集中できなかったら」という心配から解放されます。『テサラット』、ぜひ使ってみてください!

「手汗が気持ち悪いと思われたらどうしよう」
「手汗が気になって集中できなかったらどうしよう」

このような手汗のお悩みを抱えている方は、実は少なくありません。1年中ハンカチは手放せないし、握手するときは更に緊張して大量の手汗をかくことも。手袋をつけて作業すれば、2時間もすると蒸れて大変な状態になってしまいます。

手汗のせいで自信が持てない人に
自信をつけてあげたい。

私たち前田薬品工業株式会社が、そのような思いで開発したのが、『テサラット』です。
手汗に悩み、大切な人と手がつなげない人たちに使っていただいて効果を実感してほしい。その思いで、このプロジェクトを立ち上げました。

『テサラット』は、製薬会社である私たちが約2年間の試行錯誤の開発期間を経て完成させた、手汗対策用ハンドクリームです。

汗は、”汗腺”と呼ばれる穴から分泌されます。現在販売されている手汗対策用商品は、”汗腺から汗が分泌しないようにする”のが主流です。手のひらの汗腺の穴をふさぎ、汗が出ないようにするのです。
しかし、手のひらの汗腺から出ていけない汗は、別の汗腺から出ようとします。つまり、手のひら以外の胸や背中、足などからその分の汗が出てしまいます。また、汗腺を塞ぐ素材は身体に優しくないものが多く、特にアレルギー体質の方が使えなかったりするのです。

この2つの問題点を解決したのが、手汗対策用ハンドクリーム『テサラット』!
『テサラット』には、
・バイオアパタイト
・ノイバラ果実エキス
・ハマメリス葉エキス
の3つの成分が配合されています。
❚❚❚ バイオアパタイト

日本国内では年間約12万5千トンの卵の殻がゴミとして廃棄されています。その国産卵殻を再利用して、人にも地球にも優しい素材として開発されたのが、バイオアパタイトです。バイオアパタイトを配合することによって、3つの効果が得られます。
①汗を吸着する

吸着性の高いバイオアパタイトが、汗を吸着してサラッとさせます。手汗を気にすることなく、大切な人と心ゆくまで手をつなぐことができます。 汗を止めるのではないため汗腺の機能を邪魔せず、他の汗の量にも影響しません。

②安全性が高い

バイオアパタイトは卵の殻を約1000℃で焼成して作られます。そのためアレルゲン性を心配する必要はありません。卵アレルギーの方でも問題なく使用できます。
③ごみを減らせる

バイオアパタイトを活用すれば、廃棄されてきた卵の殻を資源として生かし、ゴミを減らすサイクルを確立することができます。SDGsの取り組みのもと、ゴミを削減することが可能です。

❚❚❚ ノイバラ果実エキス

古くから生薬として用いられており、収れん作用(汗腺を引き締める作用)が期待できます。
※個人差があります。

❚❚❚ ハマメリス葉エキス

葉に多く含まれるハマメリタンニンにも、収れん作用(汗腺を引き締める作用)及び収れん性消炎作用が期待でき、Wの効果で手汗をかきにくくなります。
※個人差があります。

バイオアパタイトを配合することで、汗や皮脂を吸着してサラサラ感が持続し、肌への刺激が少なくだれでも安心して使用できます。更に、収れん作用の期待できる植物エキスを高濃度配合することで毛穴を引き締め,徐々に手汗をかきにくい体質になることが期待できます。(※個人差があります)
こうして約2年間の試行錯誤の開発期間を経て、新しい手汗対策用ハンドクリーム『テサラット』が誕生したのです!

『テサラット』開発のきっかけは、

「手汗が気になって恋人と手をつなぐことができない

タイトルとURLをコピーしました