京都でオーストリア気分を味わう

京都でオーストリア気分を味わう
海外旅行が出来ない今、京都でオーストリア気分を味わってみませんか? ハプスブルグ家御用達ベーカリーのパンやスイーツと一緒にオーストリア産のワインやビールを楽しみながら、グラーツ本店を応援してください!

はじめに・ご挨拶

昨年9月にオープンしたハプスブルグ家御用達ベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガータックス」の野澤です。

1569年にオーストリアの古都グラーツで創業し、ハプスブルク帝国の皇帝フランツ=ヨーゼフ1世から「王家御用達」の称号をいただいた歴史あるベーカリーです。

クラウドファンディングで皆様のお力添えによりオープンさせていただき順調に歩ませていただいております。

現状

当店はお陰様で大変多くのお客様が毎日訪れていただいております。
コロナ禍の状況でありながらも、パンやスイーツが完売する日も多く、
せっかくご来店いただいたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまっております。

しかし、本国オーストリア・グラーツでは幾度もロックダウンが発令され、未だに多くの飲食店が閉店を強いられています。

もちろん本店「ホーフベッカライ エーデッガータックス」も大きな影響を受けております。
通常営業は出来なく、ホテルへの納品も再開しておりません。

私たちの商品・お店のこだわり

当店(京都店)では多くのオーストリアの食材を利用しております。

・生ハム
・ハム
・サラミ
・ビール
・ビオワイン
などです。これらのオーストリアの食材はサンドイッチで堪能できたり、イートインで楽しむことができます。

オーストリア産のチーズではありませんが、フランス由来の乳酸菌で作られた北海道のフレッシュチーズを見つけました。
このチーズを使うことでオーストリアのフレッシュチーズを使ったレアチーズケーキと同じ味を再現できました。
このレアチーズケーキはあまりにも繊細な為に、5月以降はイートインのみの提供になります。また4月であっても気温の高い日などはやはりイートインのみのご提供になってしまいます。

当店では少しでもオーストリアの食材を皆様に堪能していただきオーストリア気分を味わっていただきます。
リターンのご紹介

<1500円>

ノイエス(レアチーズケーキ)とサンドイッチ(お好きな

京都でオーストリア気分を味わう
海外旅行が出来ない今、京都でオーストリア気分を味わってみませんか? ハプスブルグ家御用達ベーカリーのパンやスイーツと一緒にオーストリア産のワインやビールを楽しみながら、グラーツ本店を応援してください!

具材を選べます)とソフトドリンク

<2000円>

ノイエス(レアチーズケーキ)とサンドイッチ(お好きな具材を選べます)とオーストリアのビールか白ワイン

いずれもご来店の日時をご予約上、ご利用いただけます。

イートインスペースは満席状態が続くことが多いのですが、ご支援いただいた方にはご予約席をご用意いたします。
プロジェクトで実現したいこと

海外旅行へなかなか行くことができない状況が長く続いていますが、京都の岡崎でオーストリア気分を味わっていただき、オーストリアに行ったつもりになっていただきます。

そしてオーストリアの食材の活性化にもご協力していただきます。

いまだコロナ禍が多くの飲食店が苦境に立たされ続けているオーストリア・グラーツと
本店の「ホーフベッカライ エーデッガータックス」を応援します。
資金の使い道

オーストリアの食材購入

本店「ホーフベッカライ エーデッガータックス」の支援
最後に

当店でオーストリア気分を味わいオーストリアを支援していただきながら、
京都の飲食業界の活性化、文化エリアの岡崎地区の活性化にもご協力ください。

606-8343
京都市左京区岡崎成勝寺町3-2
Tel:075-746-6875

ホーフベッカライ エーデッガータックス(Hfbäckerei Edegger-Tax)

www.edegger-tax.jp

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
京都でオーストリア気分を味わう

HOMEへ戻る

タイトルとURLをコピーしました