大阪・中津に“自分時間”が過ごせるエステ・イベント空間をオープンしたい

大阪・中津に“自分時間”が過ごせるエステ・イベント空間をオープンしたい
大阪・中津の長屋カフェにて間借りでエステサロンを出店しています。中津の魅力を知り、自分のお店を中津にオープンするためにクラウドファンディングを利用したいと思いました。2階をエステサロン、1階のスペースにはキッチンを入れ、間借りで飲食店を営んでいる人等のレンタルスペースとして使っていきたいです。

———————————–

—————————————

間借り営業をしている理由は、1月からオープンに向けて契約していたお店が、入居5日前に急遽NGとなった事がきっかけです。
NGになった翌日、たまたま昔からの知り合いが1月にオープンしたお店を知り、遊びに行く予定をしていました。

訪れたのが、中津「人空間」。

久しぶりに会う店主と話し、お店の雰囲気を見た瞬間に「私ここに引き寄せられたんや。」と 衝撃を感じました。
たまたま2階をイベントスペースにするつもりで居た店主に直談判をし、期間限定でエステサロンを出店させてもらう事になったのです。

結果、中津の長屋のすばらしさを知ることになり、このご縁の為に前の契約がなくなったんだなと確信することになりました。

将来経営者を目指すために高校は商業科を選択、美容の仕事に就くために美容学校に進みます。
(美容に向かってまっしぐらです。)
美容学校で“エステティック”というものを知り、心身ともに“癒し”を提供できる仕事に魅力を感じ、エステティシャンになりました。

サロン勤務を経て、美容学校講師として勤務。美容学校では就職等のカウンセリングを担当。
その後、イベント会社でもご縁を頂き、そちらではタレントの教育等を行い、 1,000人以上の生徒やタレントとマンツーマン面談を行ってきました。

現在も美容学校で非常勤講師としてエステの講師は10年以上続けております。

就職についての講義や、接客マナーの講師などは、美容学校だけでなく、中学校や高校のゲストティーチャー・会社のセミナー講師としても実績があります。
講義やイベントMC等の経験から、各種司会業等も行っています。

本当にたくさんの方々に支えて頂き、色々と素晴らしいご縁を頂きながら今の私があると思っています。

ここからは私が、エステサロン・イベントスペースを通じて、色々なご縁を繋いでいく事が出来ればと思い、このプロジェクトをスタートしました。

ご賛同頂けると本当に嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

今回、私の人生の節目でご縁をつなげて頂いている方々より応援コメントをいただきました。

岡山 京子 様
一般社団法人ヒュッゲ美育協会 代表理事
http://hygge-ac.com/profile.html
一般社団法人 日本エステティック協会 理事
https://ajesthe.jp/

大阪中津の長屋を改装して、
「◆2F エステサロン・◆1F 厨房のある間借りスペース」
の空間を作りたいと思っています。
————————————————-
実際に中津で間借り営業をしていて、中津に集まる人々の人柄や、町の雰囲気に魅了されっぱなしで、昔思っていた古民家を改装してお店をするという夢を思い出しました。

————————————————-

昔ながらの雰囲気や、長屋の落ち着く雰囲気に魅了され、自分のお店も中津でオープンしたいという気持ちがかたまりました。

————————————————-
◆エステサロンを長屋で作りたい理由◆

現役エステティシャンだからこそ肌で感じる、エステサロンの敷居の高さを取っ払い、安心して“自分時間”を過ごせるエステサロンを作りたいと思っています。

愛すべき中津の長屋で、人の手から、空間から、五感すべてで得られる癒しのパワーを感じ、”自分時間”を過ごしていただける空間を提供します。

————————————————-
◆間借りスペースを作りたい理由◆

素晴らしい技術やエネルギーを持った方々が溢れています。

いざ、自分でお店を持つとなるとなかなかハードルが高かったり、お仕事をしながら副業で起業をしたいと考える人がたくさんいる事を知りました。

そんな方が気軽に使うことが出来る空間を作りたいと思っています。

自身が間借りでエステサロンをしていたり、友人の間借り飲食店を手伝っている経験からこのように考えるようになりました。

現在、中津を探検しながら探しています。
長屋の古民家を改装するイメージです。

コンセプトは落ち着く空間で過ごす”自分時間”。

1階・2階で利用できる場所で見つけていきます。

こういった物件もご縁で繋がると考えているので、素敵な場所に巡り合えると思っています。

中津は知れば知るほど魅力に溢れています。