「床暖にゃんこカプセル」〜個室温泉みたいに贅沢なお部屋を猫さんに〜


丈夫な物を長く使いたい
☑️ 猫と一緒に引っ越す可能性がある

こんな方にオススメです。これから猫さんを家族として迎えようという方、猫さんの健康や楽しみのために、空間を整えたいという方、ぜひご検討ください。

今回、オンラインショップ等での正式販売の前に、ここCAMPFIREだけで入手できる限定モデルをご用意しました!

リターンは「床暖にゃんこカプセル」または「床暖にゃんこカプセルとにゃんこタワーのセット」です。

床暖にゃんこカプセルは、カプセル本体、USBモバイルバッテリー1つ、フェルトの敷物3枚(ターコイズ、イエロー、ピンク)、にゃんこタワーに接続するための交換用天板と緩衝ウレタン板、パネルの位置を交換するための六角レンチです。専用のお箱でお届けいたします。

「タワーセット」のキャットタワーは2種類

「タワーセット」のキャットタワーは、パネルの枚数の違う2つのタイプをご用意いたしました。ご自宅の環境に合わせてお選びください。

YUUGA25(優雅)パネル25枚

「優雅」高さ約191cm(天板部分)。天井への突っ張り機能が付き、より高く組めます。ピークが2つありますので、多頭飼いにも適しています。
※天井高さ226〜232cm以外のお部屋には追加ポールが必要です。オプションパーツや追加ポールなど、詳しくはページ下部に記載の、にゃんこタワーウェブサイトをご覧ください。

KUTSUROGI18(寛ぎ)パネル18枚

「寛ぎ」高さ約121cm。パネルの枚数が18枚で、安定した組み方ができます。大きめのにゃんこでも安心です。

実施スケジュール

1.プロジェクト開始

2.プロジェクト終了(2月27日土曜日)

3.商品発送(プロジェクト最終日の翌々日から、順次発送いたします。)

(任意です)ご使用時の感想など、アンケートのご返信

我が家には、夢生(ムウ)と蜜柑(ミカン)というストリート出身のニャンズがおります。このニャンズに喜んで欲しいという想いから、日曜大工で自作のキャットタワーを作ったのが6年ほど前になります。

「にゃんこタワー」を販売するようになって、あるお客様に教えていただいたのが、キャットタワーに登らない猫さんがいるということ。運動したがる時期にタワーや登る環境がないと、以降は登る習慣が無くなってしまうそうです。部屋猫にとっては、キャットタワーの昇り降りも大事な運動の機会であり、健康の事を考えると心配です。

パネル1枚1枚手作業で加工しています
そこから、猫さんが登りたくなるキャットタワーを作れないか考え、タワーの高い所に、おもちゃや食事台を設置できるようにしました。そして昨年、猫さんは周りで何が起きているのかわかるけれど、きちんと自分のお部屋になっているアクリル窓付きの「にゃんこカプセル」を開発し、今回はその進化版となります。

床暖にゃんこカプセルの開発にあたって

数年前のある朝、我が家のムウが、ケーブルテレビのチューナーの上に乗っていました。チューナー自体はほとんど発熱しません。触ってみてもごくごくわずかに暖かい程度です。猫の目にはサーモグラフィーが入っているのかと驚くのと同時に、やっぱり猫って、暖かい所が好きなんだなぁと改めて気づかされました。それからキャットタワーの上部にヒーターを設置できないか試行錯誤が始まりました。

難しいのは、コンセントからヒーターまでの配線です。特にタワーの柱の内部をくりぬいて、その中にケーブルを通したのですが、それはそれは大変でした。やっとの思