美味しい水をお届けします、約9年カートリッジ交換不要・コンパクトな据置型浄水器

美味しい水をお届けします、約9年カートリッジ交換不要・コンパクトな据置型浄水器
カートリッジ約9年交換不要! 4色から選べるコンパクトな据置型浄水器(1way型)まるで天然水!3種の天然鉱石のチカラで、ごくごく飲みたくなる美味しい水に。浄水と原水の出口が別で、いつでも清潔・新鮮! 取り付け簡単・工具不要・メンテナンス不要

machi-yaをご覧の皆様、株式会社アクアリードです。

「本当に必要な性能を備えた浄水器」を、環境にやさしく、お求めやすい価格で…
を目指して、単純な構造、「塩素除去」以外への注力を極限まで抑えて検討した結果、約9年カートリッジ交換不要、シンプルかつコンパクトな浄水器ができあがりました。それが「パニエ・ド・フルール」です。

パニエ・ド・フルールは、見た目にもこだわった浄水器です。銀色でドッシリした形や、白いプラスチック製など、一般的な浄水器の形を一新。浄水能力・水の味・機能性。その魅力をご紹介いたします!

パニエ・ド・フルールの魅力の一つ、なんといってもそのカートリッジ寿命です。
パニエ・ド・フルールでは、吸着力に優れた「ヤシガラ粒状活性炭」と、能力持続性に優れた「繊維状活性炭」の両方を原料に使用しています。
2つの活性炭の長所をハイブリットすることで、約9年という寿命を実現しました。

パニエ・ド・フルールに使用している活性炭の表面積は117000㎡。そのサイズは、なんとテニスコート448個分です。この凝縮された活性炭の莫大な量も、浄水能力の持続性を可能にしています。

さらに、パニエ・ド・フルールのカートリッジは天然素材を使用。

イオン交換樹脂の量を極限まで軽くしたり、中空糸をカットしたり、余分な原料をあえて使わないことにも注力しました。「除去項目数の見栄え」にコストをかけず、本来必要とされている除去能力に力を注ぎました。

パニエ・ド・フルールに水道水を通した浄水の味を、第三者機関の味覚センサーで計測し、おいしさの見える化を実施しました。

浄水と原水(水道水)の出口は別。浄水と原水を間違えにくい構造です。
浄水がホースの中に溜まらず、いつも清潔、新鮮な状態でお楽しみいただけます。

浄水は専用フレキから放水されます。ノズルはしなやかで曲げやすく、お好みの形・角度でお使いいただけます。

本体はそのままで360度回転可能な吐水口。シンクをより広々とお使い頂けます。

水を入れたい容器に合わせて高さも自由に調節が可能。

吐水口には水の飛び跳ね防止加工を施しました。シンクの水浸しを防ぎます。

さらに取り付けも簡単。工具不要。電池・電源等もありません。
蛇口に専用コックを装着するだけで、すぐに浄水をお楽しみいただけます。

残留塩素が含まれている場合はピンク色に変化し、浄水の場合は透明のままです。

長くご使用いただくために、本体ボディには耐久性の高いステンレスやセラミックスに近い強度に優れた樹脂を採用しました。

設置場所を選ばないコンパクトサイズだから、シンクも広々。サイズ・材質、ともにキッチンでの使いやすさを追求しました。

カラーは、4色のうちからお好きなお色をお選びいただけます。

「パニエ・ド・フルール」とはフランス語で「花かご」です。

おいしい水を口に含んだときの、小さな喜びと、ホッとする気持ち。そんな”ささやかな幸せ”を花かごに重ね、「パニエ・ド・フルール」と名付けました。

ごくごくと飲みたくなる美味しい水をつくりだす、その秘密は?

ヒントとなったのは、”天然の湧水”です。湧水を飲んだときに体感できる、

あの”水のまろやかさの正体”は何なのか?

”どうしたら浄水に取り入れられる”のか?

私たちは、様々な検証の結果、「天然鉱石」にその秘密があると発見し、鉱石がつくりだす旨味効果をカートリッジに還元する特別製法に着手しました。

こうした鉱石の効果を取り入れることで、塩素除去だけでなく「水のおいしさ」に