装着した瞬間に炎や水が味方!難燃性と撥水性に優れたアウトドア手袋/BBQグローブ

装着した瞬間に炎や水が味方!難燃性と撥水性に優れたアウトドア手袋/BBQグローブ
・焚き火や薪ストーブなどにも最適な難燃性の高い仕様・アウトドア作業も楽々!やわらかで耐久性のある山羊革素材とケブラー糸を採用・近年人気の雪上キャンプや水まわりの作業も快適な撥水加工

アウトドア体験サービスを運営しているCACOMOが企画したアウトドア手袋 「BBQグローブ」。

耐久性のある山羊革を使用しており、手袋を履いたままでも細かい作業が楽々できます。
また、難燃加工・撥水加工を施しているので、様々なアウトドアシーンで活躍します!
難燃性に優れているから、火まわり作業が楽々!

キャンプやアウトドアの必需品とも言える手袋。活躍する場面は多いのですが、分厚い手袋だと細かい作業は手袋を外したりと意外に面倒だったりするものです。

そこで「厚さと丈夫さを保ちながら、細かい作業ができるように!」という思いで、この商品の企画が始まりました。

このように薪割りのための作業をもっと楽に!
アウトドアシーンを知り尽くした、その経験と知見を本商品に生かし「BBQグローブ」ができました。
あなたの手を守る! 難燃加工・撥水加工

難燃加工を施しているので、焚火や薪火料理のシーンでも。
薪を動かす細かい火加減の調整など、トングではなかなか難しかったことも、より簡単・確実に!

*難燃加工を施しておりますが、耐熱加工ではございません。焼けた物を触る際には、十分ご注意下さい。熱さへの感覚は個人差もございます。

撥水加工を施しているので、水をはじき、灰や汚れがついても、サッと拭き取るだけでお手入れも簡単。

今回BBQの本場アメリカではスタンダードな木の上で焼く「ウッドプランクグリル」を行う際に、水に木を浸す作業があるのですが、グローブを着けたままでも安心して楽しめます。

ウッドプランクグリルの下準備方法

山羊革使用で、柔らかく、手になじみやすい。

本商品で使うのは「山羊革(ゴートスキン)」。スポーツ用の手袋にもよく使用される素材で、特徴は、適度な厚みと牛革に劣らないとも言われる耐久性、そして柔らかく手になじみやすいこと。

耐久性と使い勝手の両方を求める本商品にはぴったりの素材です!
また、使い込むほどに手になじんでいきますので、毎回使うのが楽しくなると思います。

やわらかな生地だからこそ使いやすく、難燃加工・撥水加工を施している本商品が活躍するシーンは様々あります。

薪を焚べたり、ブッシュクラフトなどの意外と細かな作業も多いアウトドアで!

難燃加工を施しているので、火周りの作業にも!

また、活躍はアウトドアシーンでは定番のバーベキューや薪火料理の作業にも!

手を保護しながら、手袋を履いたままでも、細かな作業をスムースに行い、アウトドア等を楽しむお手伝いをいたします。
BBQグローブの仕様

・展開色 = 上記画像左からイエロー、ネイビー、BLACK

・SIZE = M、L

サイズを選ばれる際の参考にしてください。
■お手入れ方法

*山羊革(ゴートスキン)を使用しております。洗濯、クリーニングはされずに、汚れは拭き取ってください。

*濡れてしまった場合は、日陰で乾かしてください。また、水濡れは、色落ちや風合いが硬くなる原因となりますので、ご注意ください。

*自然由来の素材となりますので、部分によって、表面の傷、厚さの違い、染色及び撥水加工、難燃加工の加工ムラが見られることがあります。

*皮革の段階で、撥水加工を施しておりますが、ご使用前とご使用後に、市販の革製品用オイルや撥水スプレーを使用頂くと、効果が長持ちします。
BBQグローブ リターンについて

さらに、BBQグローブは、早割でのお買得セットをご用意!!

単品(手袋1双) 一般販売予定価格:5,390円(税込)
・キャンプファイヤー割・・・一般販売

タイトルとURLをコピーしました