京都大学熊野寮祭2021を一緒に作ろう!

京都大学熊野寮祭2021を一緒に作ろう!
毎年冬に行われる、カオスの象徴、熊野寮祭。そんな学生の自由とカオスをもっと多くの人に知ってもらいたい!多くの人に熊野寮を知ってほしい!多くの人と寮祭を通じて交流したい!一緒にやる仲間が欲しい!今年の熊野寮祭は熊野寮外部の人も巻き込んでさらに盛り上げていきたいと考えています。ご協力お願いします!

うためにはどうすれば良いか、話し合いの中で浮上したのが、クラウドファンディングを通して全国の方々に熊野寮について知っていただき、熊野寮ファンを増やしていこうというアイデアでした。そして、今回クラウドファンディングに挑戦しようと決めたのは、今まで以上にたくさんの方に熊野寮祭に関わってもらいたい!という想いからでした。地域の方だけでなく、日本全国の方々と一緒に熊野寮祭を創り上げ、一緒に楽しみたい、そう考えて私たちはこのプロジェクトを立ち上げました。
これまでの熊野寮祭

まずは熊野寮祭の大胆ユニークな定番企画のご紹介から。寮外も巻き込んだ企画もあります。
・鴨川いかだレース
12月の鴨川を自作のいかだ(突貫工事で作成)で渡ります。いかだが壊れたら泳ぎます。

・京都駅大階段グリコ
京都駅の171段の階段を通行人の方々とじゃんけんしながらグリコで登ります。

・四条大運動会
四条通周辺での運動会。種目は鴨川沿いでの綱引きや三条から四条までの二人三脚など。飛び入り参加大歓迎の運動会です。

・AB棟間綱引き
熊野寮のA棟とB棟の間に綱を渡して綱引きをします。毎年屋上にて熱い戦いが繰り広げられます。

・エクストリーム帰寮
近年人気急上昇中の企画です。

その他にも、ケーキコンパやティーパーティーといった飲食を楽しむ企画から、藍染めや映画の上映会といった寮生の趣味から生まれた企画、また火を囲んで語り合ったり中庭でお風呂を沸かして入ったりという心温まる企画まで、個性あふれる様々な企画が持ち込まれ、実施されてきました。面白いことって思いついてもそれを一人で実現するのは難しいことが多いと思います。しかし、熊野寮祭では熊野寮に住む400人以上の寮生と寮を応援してくれる方々の力を借りることができます。その力で、これまでの熊野寮祭では、無謀にも思える、でもとんでもなく面白い企画が数多く実現されてきました。

資金の使い道・実施スケジュール

今年の熊野寮祭は11/26(金)~12/5(日)の12日間で行われます。
その期間に行われる寮祭企画をより活発にするための運営資金として使われます。また、多くの援助がいただけましたら、スペシャルゲストへの寮祭出演オファーもしようと思っています。

資金の一部はCAMPFIRE手数料にも使用されます。
リターンのご紹介

リターンとして、ご支援いただいた方全員にお礼のメールと寮祭ダイジェスト動画を送らせていただきます。また、支援額に応じてスペシャルなリターンもご用意しております。詳しくは詳細をご覧ください。
最後に

熊野寮祭を通して、少しでも多くの人に熊野寮について知ってもらいたい、熊野寮ってこんなに楽しいと
ころなんだと気づいてもらいたい、それが私たちの想いです。熊野寮のことを知っている方もそうでない
方も、少しでも熊野寮祭って面白そうと感じた方は是非、このクラウドファンディングを通じて私たちと
一緒に熊野寮祭を創り上げましょう!あなたの支援が熊野寮祭をもっと面白くし、熊野寮の存続、発展に
つながります。ご支援よろしくお願いします。

なお、寮祭にはだれでも参加が可能です。お近くにお越しの際はぜひご参加ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:熊野寮祭実行委員
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:〒606-8393 京都市左京区東竹屋町50京都大学熊野寮
 ●事業者の電話番号:Tel:0