行き場を失った犬たちの新天地を!

行き場を失った犬たちの新天地を!
愛媛県内にて64頭の犬たちの行き場が無くなり、急遽集まったボランティアメンバーで犬たちを救うためにプロジェクトを立ち上げました。64頭いた犬たちは全国の皆様のご協力のお陰で現在19頭にまで減りましたが残っている難しい子たちの移動の期限を迫られ新天地での施設建設に取り組みます!

はじめに・ご挨拶

犬64頭救援プロジェクトえひめ

代表 金本ひかり

愛媛県松山市で犬の保護を中心とした団体をしております。

今回、愛媛県内にて犬64頭の行き場がなくなり立ち退きを迫られました。

2021年5月 緊急で集まった動物愛護ボランティアメンバーでプロジェクトを立ち上げSNSを通じ情報を発信し全国の皆様からご支援ご協力を頂きました。

また全国の団体様が犬を受け入れて下さり、個人の里親希望者様にも家族として迎えて頂き現在19頭にまで減りました。

心より感謝致します。
このプロジェクトで実現したいこと

残っている子達は極度の怖がりのため口がきてしまうなど難しい子が19頭残っています。

現在いる場所からの立ち退き期限も迫っておりSNSでご支援を募り集まった支援金で8/26に最高の土地を購入致しました。

これから、この場所に残っている子たちの最期の時まで寄り添って行くための犬舎を建てるためにクラウドファンディングに挑戦する事になりました。
プロジェクトをやろうと思った理由

この子たちが暮らしてきた場所はずっと雨ざらしの場所や暗い倉庫の中に繋がれていました。

これからは広い部屋に清潔な環境、太陽の光を浴び、伸び伸びと過ごせるドッグランで好きなだけ走らせてあげたい!と設備の整った犬舎施設建設のため全国の皆様にご支援頂きたいとプロジェクトを立ち上げました。
これまでの活動

2021年5月に愛護活動を続けてきた有志で集まりプロジェクトを発足。

地元住民、行政の方々と複数回に渡り話し合い、説得をし5月末の立ち退き期限を延長して頂き、その間にメンバー各自のネットワークやSNSを通じ45頭もの犬たちが里親様や団体様へ引き受けて頂きました。

現在19頭にまで減りました。

♦メスは全頭 避妊手術完了

♦6種ワクチン接種

♦ノミダニ駆除、お腹の駆虫

8/26に皆様から頂いたご支援金から最高の土地を購入しました。

これから犬舎建設に取り組みます。

その為のご支援どうぞよろしくお願い致します。

資金の使い道

♦工事見積もり概算♦

・240平米の整地・残土処理・コンクリート打設 250万円

・地下水揚水設備修理 60万円

・水道設備 給排水管工事 100万円

・脱走防止二重フェンス 50万円

・電気工事 30万円

・犬舎建設 100万円

・CAMPFIRE手数料、決済料

・継続した医療費・オスの去勢手術代

【9/10〜工事開始】

現在の手持ち資金でまずは地下水揚水設備修理工事に着工します。

その後の工事についてはプロジェクト終了後順次着工していきます。

【10/29 クラウドファンディング終了】

【11月 排水給水管工事 開始】

【11月 整地・コンクリート打設開始】

【11月 犬舎建設工事開始】

【12月末〜1月 犬舎完成予定】

【令和4年1月犬の移動、現在犬達がいる場所の清掃】

【令和4年2月移動、現在の場所明け渡し完了】

リターンについて

・感謝の気持ちをFacebook「犬64頭救援プロジェクトえひめ」にて掲載させて頂きます。

支援金額に応じ

・オリジナルカレンダー

幸せになった子たちの写真や残っている犬たちの写真を使った卓上カレンダーになります。

・オリジナルティッシュBOX

箱に幸せになった子たちや残っている犬たちの写真を使ったBOXティッシュです。

・オリジナルステッカー

ロゴの入ったステッカーになります。

・今治タオル(ハンドタオルサイズ)