らーめん鳥取プロジェクト

らーめん鳥取プロジェクト
日本一人口の少ない鳥取県を日本一のスターにしたい!過去に類を見ないクリエイティブな地産地消アクションで!めちゃくちゃ美味しいラーメンを創って多くの人々を喜ばせたい!

な く、とことん美味しさにこだわり最高の一杯が出来上がりました。買い手のつかない小魚も、色や形の悪い椎茸や生姜や大蒜も、 役割を終えた老鶏のガラも、捨てられるはずだった若桜のジビエ野生の鹿の骨も、唯一無二の技術力で、アイディアと調理スキル で、ここまで深い味わいのある最高のここでしか食することができないスープとなりました。 無価値だと思い込んでいた食材が価値を生み出す。地域に貢献し、環境に優しく SDGs に貢献し、鳥取県民のプライドとモチベ ーションを高め、鳥取の若者に大志を抱いてもらい鳥取発で日本全国に新しい可能性を提供します。
これまでの活動

まずは100%地産地消の特別ならーめんを開発すべく地域の農家、漁業関係者などを訪れオリジナルのラーメン開発を進めました

※2019年オリジナルの麺開発のため、10月小麦を植えた時の写真

※2020年2月の小麦畑の様子

※2020年6月収穫の時

RTP(らーめん鳥取プロジェクト)にかかせない100%鳥取県産の小麦が誕生しました!!

※小麦生産者の鎌谷さん

鳥取の農業、漁業、畜産業、水産業等様々な生産者の方々と協力し、鳥取を愛する沢山の方々の協力を得ながら食材を育て、食材を集め、商品開発を進め素晴らしい商品を生み出しました。

※奇跡の出会いからプロジェクトに賛同頂き一緒に先頭に立ち推進してくれてる【八頭の暴れん坊将軍】鳥取のリーダー東口善一さん
オリジナルデザインのフードトラック

全面ラッピングは鳥取の青空と我々の夢だった鳥取の小麦畑をメインに RTP らーめんの全面写真とロゴ、RTP メンバー、協力頂いた仲間たち、支えて頂いたみなさんの名前をデザイン 致しました。

資金の使い道・実施スケジュール

なかなかおさまらないコロナ禍を乗り越えるためにRTPのEC販売を準備しています

そのための準備資金にさせて頂きます
リターンのご紹介

鳥取県八頭町で作った小麦から小麦粉を製粉しオリジナル【特製麺】

醤油は鳥取市の老舗醤油屋 楠城屋のRTPらーめんの為に特別に作ってもらいました。

特製醤油をベースに秘伝のレシピで仕上げた【かえし】

鳥取県若桜町・八頭町産の豚骨と鶏ガラ、若桜町の鹿の骨、鳥取市で上がった様々な魚介、

5種類のスープを特別にブレンドした【鳥取スープ】

本来鳥取県内でしか食べられない100%鳥取県産「RTPらーめん」をこんな時期だからこそ、ご自宅で味わって頂けるように個包装にてお送りさせていただきます。

(食品営業許可番号:20200536 食品衛生責任者:藤本孝博)
最後に

おもしろいことをもっとおもしろく!おもしろいと思うことだけを真剣に必死に真面目におもしろく!
これが今のぼくの生きる目的です
おもしろいアイディアをおもしろい仲間ともっとおもしろくする
そんな考えでいる限り
難しいこと
無理なこと
出来そうもないこと
めんどくさいこと
誰もやったことないことは
全ておもしろいこと
やりたいこと
必ずクリアしたいことに
変わります
ぼくはそんな夢に突き進みたい
ぼくはそんな夢を一緒に見てくれる仲間を集めたい
ぼくはそんな夢を叶えて仲間と一緒に喜びたい
ぼくはもっともっと夢をみて夢を叶えたい!

RTPはぼくの夢
RTPは仲間たちと叶える夢
RTPは日本の未来を照らす光
RTPはあなたのきっかけかもしれない

みんなに応援して欲しい
みんなに仲間になって欲しい
そしてみんなで喜びを共有したい

藤本JOHNNY孝博

<募集方式について>

本プロジ