和洋折衷!?三味線!書道!舞踏!コラボシリーズ☆マリエンケーファーコンサート!!

和洋折衷!?三味線!書道!舞踏!コラボシリーズ☆マリエンケーファーコンサート!!
キャンプファイヤーの企画も6回目となり前回から新しい内容にチャレンジしてきました。今回のテーマは『和洋折衷』 津軽三味線、書道、華道のスペシャリストをお招きしてコンサートを華やかに!そして和と洋のコラボをお届けいたします!マリエンケーファーはオペラ歌手とピアニスト3人の和気藹々としたグループです☆

はじめに・ご挨拶

はじめまして、このページをご覧いただき誠にありがとうございます!
この度、和洋折衷のオンラインコンサートを企画しております、マリエンケーファーと申します。

このグループの紹介やコンサートの内容などいろいろ記載しておりますので、最後までご覧いただけましたら嬉しいです。

私たちは クラシック演奏家のSoprano本田ゆりこ、小川嘉世、Piano粟根祐人の3人グループ【マリエンケーファー】です。

今回はこのようなコンサートを企画しております!!!!
和洋折衷!? コラボシリーズ!!!!
《第14回マリエンケーファーコンサート》の開催!!!

2021年11月14日(土)13:00開演
今回のスペシャルゲストは 舞踏 津軽三味線 書道 演出 MC の方々です☆

どのようなコラボコンサートになるのかはお楽しみ☆
企画の段階でも未知数でとても楽しみでした!普段クラシックの歌を聞きにきてくださるか方も新鮮で刺激的な時間になるのではと思っております!

この新しい試みを成功させたくこちらのクラウドファンディングに挑戦させていただきました!

今回の配信は霞町音楽堂さんにてライブ配信をいたします。(アーカイブとして2週間程度ご覧いただけます。)
霞町音楽堂さんではオンライン配信設備も技術もスタッフも素晴らしく皆様にもご満足いただけるライブ配信ができると思っております。

マリエンケーファーは堅苦しくなくフランクなグループです☆
初めての方も気軽に楽しんでいただけます!
《プロジェクトをやろうと思った理由》

私たちは結成から7年、コンサートを続けてまいりました。
昨年の春にコロナウィルス感染拡大してからは対面での公演、、、出来ても今までように公演はできず多くは中止、延期になってきました。
そして、その制限の中でも試行錯誤しながら音楽活動をしてまいりました。

昨年からはオンラインコンサートを開催したり、収録したコンサートを配信、そしてYouTubeチャンネルも開設するなど、この状況で何ができるか考え進んでまいりました。

また今回はさらに新しい試みとして、今までとは違い日本の音楽とのコラボレーションをしたいと思い今回のプロジェクトを立ち上げました。
私たちマリエンケーファーだけでなく、多くの芸術家が芸術を披露・演奏する機会を失っています。
今回はいろんなジャンルの芸術家の方々に協力していただき幅広い方に知っていただきたいと願いプロジェクトを企画いたしました!
《これまでの活動》

私たちマリエンケーファーは2014年に結成し、これまでに何度もコンサートを開催してきました。

コロナウィルス感染拡大からもオンラインコンサートを開催。そしてオリジナルCDを作成し現在も販売中です!!

2014/28 結成コンサート
2014/7/5 世界ときめき滞在コンサート
2015/2/21 春先取りコンサート
2016/5/29 第5回コンサート
2017/4/22 3周年コンサート
2018/6/29 第7回コンサート
2019/12/14 クリスマスコンサート
2020/7/12 ミニアルバム発売&オンラインコンサート
2020/10/11 第10回記念コンサート
2020/3/6 第11回コンサート&収録配信
2021/6/26 時の旅人コンサート
2021/9/25 音に包まれて コラボコンサート

そして現在YouTubeチャンネルも開設し、マリエンケーファーに親しみを持っていただけるような内容を配信中→→→《YouTube ちゃれん