収納時厚さ2cm!デザイン・携帯性・機能性を兼ね備えたMade in Japanの本格焚火台!ソロキャンプから、ファミリーグループキャン…

収納時厚さ2cm!デザイン・携帯性・機能性を兼ね備えたMade in Japanの本格焚火台!ソロキャンプから、ファミリーグループキャンプまで幅広い焚き火シーンで活躍!!
Made in Japan! 収納時厚さ2cmのコンパクト設計ながら、焚き火だけでなく本格アウトドアクッキングもこなすデザイン・携帯性・機能性を兼ね備えた本格焚火台。 ソロキャンプから、ファミリーグループキャンプまで幅広いシーンで活躍!

クリエイティブカンパニーが町工場と共同開発し日本のデザインとものづくりの情熱を込め作り上げた、他の焚火台とは一線を画すミニマルで美しいデザインの焚火台。

炎が上がることで完成するそのデザインは、携帯性・機能性にも優れオンリーワンのキャンプシーンを生み出します。
BRAND STORY

壁や垣根に仕切られた空間の外側にも豊かで、そして美しい居場所を創る。

“KICHI”は、 デザインの力で世の中の暮らしを豊かにするプロジェクト“セカイクラス”が

中と外という隔たりを超えた暮らしを提案するアウトドアライフブランドです。

DESIGN DETAIL

細部のディティールまで拘りぬいたデザインは、見た目の美しさだけでなく薪をしっかりと燃え上がらせる為に計算された構造になっています。

炎が上がることでより美しさを増し、絵になる焚き火シーンを演出します。

煩雑な印象になる接合部を内側にすることでエッジをシャープに見せつつ、接合強度の安定感も高めた構造になっています。

素材特性、加工方法から逆算し導き出された無駄のないデザイン。

必要機能も最低限のパーツと構造で機能美としてデザイン落とし込んでいます。
シーンに溶け込むデザイン

無機質な佇まいが不思議と自然の風景に溶け込んでいき、火が焚かれることでまた違う表情になります。

オールステンレス仕様 ー SUS304 ー

強度や温度変化、耐食性にも優れたオーステナイト系ステンレス“SUS304”を全パーツに使用。

高い燃焼効率

下部スリット含む複数の吸気孔から空気を取り込むことで高い燃焼効率を実現しました。

逆さピラミッド形の形状により薪同士やロストルとの間に空間を生み、常に空気を取り込め安定した炎があがる構造になっています。

スリットの位置も少し高めにしてあるので、ロストルから落ちた灰が吸気孔を塞いで不完全燃焼を起こすこともありません。
汎用性と調理性能

大きな開口部と専用ごとくにより市販のさまざまなサイズ・形状の網や鉄板、ロストルを使用することが出ます。

ダッチオーブンなどの重量のある調理器具にも対応し、本格的な調理が可能なのでグループ・ファミリーキャンプでも活躍します。

安定構造

凹凸のある地面での使用を考慮し、スタンドには三脚構造を採用。

華奢に見えるワイヤースタンドですが、30kg以上の重量でもしっかり支える耐荷重強度があり、大ぶりの薪でも安定して組むことができます。

組立後は接続部分がしっかりかみ合い、持ち上げてもばらける事なく形状を保つので、位置の移動や後片付けも問題なく行えます。

炭の処理も1ヵ所風防を外せばそのままチャコール缶などに流し入れることができます。

(※必ず防炎グローブを着用して、焚火台が冷めてから行ってください。)

シンプル&コンパクト設計

平面パーツで構成されているため収納時厚み2cm・重量1.8kgというコンパクト・軽量サイズなので荷物の隙間に入れ込むことが出来、ミニマルなソロキャンプにも最適な携帯性を実現しています。

同じ形状のパーツ3つずつ組み上げていくシンプルな構造なので、組立・分解が簡単且つ短時間で行えます。

専用ケース付

分解した焚火台を収納する専用ケース付き。市販の網なども入れてコンパクトに携帯できます。

CREATER

“世界を旅する様に世界中と繋がり豊かな世界で暮らす”をコンセプトに、アウトドア・ライフスタイル・インテリア・DIYといった世の中の暮らしを、デザインの力で豊かにしていく新概念