“ながらゲーム”用の片手操作アタッチメント「コントリンカー」

“ながらゲーム”用の片手操作アタッチメント「コントリンカー」
「コントリンカー」はコントローラー2つを接続する片手操作に特化したアタッチメントです。スライダー機構により、手が大きくなくてもすべてのボタンにアクセスできます。快適な片手操作により、貴方の究極の“ながらゲーム”を実現します。

動画を見ながら、SNSをしながら、あるいは別のゲームをしながら……。
他のことと同時に“ながらゲーム”するのが当たり前の現代。
しかし、据え置きゲームの中にはボタンの関係で片手では操作できないものも少なくありません。
そんなとき、活躍するのがこの「コントリンカー」です。

・片手でスマホやパソコンを操作しながら、
 お菓子を食べながらゲームで遊びたい”ながらユーザー”のアナタ。

・片手で2台のゲームを同時操作したい”ヘビーユーザー”のアナタ。

「コントリンカー」は見ての通り、左右のコントローラーを一つにまとめて左手だけで操作できるようにするアタッチメントです。
でも、それだけが「コントリンカー」の魅力ではありません。
ここからは「コントリンカー」 の他とは一味違う一押しポイントを紹介していきます。

コントローラーのボタンを片手に集約するのはもちろんのこと、他の接続グリップに比べても、軽量で小さい為、「コントリンカー」ならとってもコンパクトにまとめることができます。

コントローラー2つをただ並べても広すぎて指が届かない。
でもスライダー機構のある「コントリンカー」 ならポジションを替えることができます。

素早くスライドすることでいつでも瞬時に好きなボタンにアクセスできます。

背面には指を通せるリング付き。ゲーム中に落とす心配がありません!
「ちょっとだけ手を離したい!」……そんなとき、「コントリンカー」 ならわざわざ机に置かなくても、大丈夫。パッと手を離して、またすぐ元通り!
地味に“ながらゲーム”の必須機能です。

今のままでも片手操作できるし……と思っているそこのアナタ。
別々の本体のコントローラーを「コントリンカー」 に装着したら……なんと2台を片手で操作できてしまいます。
これで複数のゲームが必要なレイド系ゲームだって片手でお手軽に!
さらに両手で使えば、4台同時操作も……???
※通常販売品は左手用のみです。リターンプランとして両手用セットをご用意しております。

機能:コントローラー2個同時取り付け用アタッチメント
定価:1,815円(税抜き1650円・予定)
材質:ABS・金型成形品(予定)
色:黒
サイズ(製品のみ):約96mm(スライド時124mm)×15mm×42mm
互換:Nintendo Switch用コントローラーJoy-Con™と取り付け互換性有り

その他、バリエーションに関してはリターンをご参照ください。

※本製品にコントローラーは含まれておりません。
※製造の都合で一部デザインが変更となる可能性があります。

 「コントリンカー」は私がただただ、ポケモンを効率的にやる為だけに作ったアイテムです。
 私はこれまでの人生、ポケモンというゲームにのめり込んできました。

 本企画は、「ポケモン剣盾」の発売が発端となります。
 このゲームが発売されてから2ケ月ほどはそれこそ、仕事・風呂・睡眠以外は朝から晩までずっとポケモンをやっている状態でした。
 行儀の悪い話ですが、通勤中は歩きポケモン、食事中もポケモンに没頭していました。
 そうなると、必然的に気になってくるのは片手操作の利便性です。箸を持ちながらもポケモンをしているのですから、当然、左手のみで操作しています。
 剣盾には片手操作用のボタン配置「ちょいらくモード」というものがあるのですがこのモードではゲームの目玉コンテンツであるワイルドエリアをプレイするのに適していない、という問題があります。
 なので、デフォルトモードのまま、左手のみで操作ができ