日本で唯一のカフェオレ専門店、移転、存続のお願い

日本で唯一のカフェオレ専門店、移転、存続のお願い
高田馬場にある日本で唯一のカフェオレ専門店。コロナ禍によりビルのオーナーチェンジと運営会社の事業撤退が決まってしまいました。このお店が好き、カフェオレが美味しい、と言ってくださるお客様の為にも、私たちも大好きなこのカフェをなんとか移転、存続させたいです。どうかご支援をよろしくお願いします!!

日本で唯一のカフェオレ専門店を助けてください!!!

「Cafe au lait Tokyo」のアルバイトスタッフ代表の大友です!
「カフェオレ専門店を日本からなくしたくない!」という想いから、カフェで働くアルバイトのスタッフ一同でこのプロジェクトを立ち上げました。

「Cafe au lait Tokyo」は多分、日本で唯一のカフェオレの専門店です。
自分好みにカスタマイズした美味しいカフェオレと、他のお店では食べられないカフェオレ味のフードやスイーツを、カフェオレ好きのお客様の為に提供しています!!

コロナで大変な中、本当にありがたいのですが、毎日のように来てくださる常連さんや、週末にはわざわざ遠くから来ていただいているお客様もいらっしゃったり、「Cafe au lait Tokyo」は多くのお客様からとても愛されているお店だと思います。

私たちアルバイトのスタッフも、新しいメニューを開発したり、インスタを頑張ったり、TIKTOKで動画を作ってみたり、Uberや出前館を始めたり、この新型コロナを乗り越えるために、いろんな新しい事に挑戦しながら、なんとか営業を続けてきました。

しかし、なんと!
コロナの影響でビルのオーナーが代わることになり、移転しないといけない状況となってしまいました!さらに同時に運営会社のカフェ事業からの撤退も決まりました。(2021年末に閉店予定)

この話を最初に聞いた時、すごく大切な物がなくなってしまうような悲しい気持ちになりました。
少しずつお客さんも増えてきて、テレビやSNSでも取り上げられたりして、本当にこれからというところでしたので、とてもとても、本当に残念でした。
オープンから2年半、私たちアルバイトのスタッフが中心になって、本当にいろんなことに挑戦しながら、一緒に成長してきたお店です。絶対にこのお店をなくしたくはありません。

でも、お店の場所もなくなって、運営会社も離れてしまうと、新しい場所に引っ越して続けていくのは、やはりとても難しいという事は、私でもわかります。正直なところ現実的にはすごく難しい状況だと思っています。

ただ、それでもこのまま諦める事がどうしてもできません!
Cafe au lait Tokyoを愛してくださるお客様のためにも、そして何より私たち自身も大好きなこのお店をどんな形でも残したいと思い、僅かな望みを託して、このクラウドファンディングを立ち上げました。

厳しい挑戦になるとは思いますが、なんとかお店の移転存続を実現して、これからもカフェオレ好きの皆様に、Cafe au lait Tokyoの美味しいカフェオレや食事、スイーツをお届けしていきたいです!

どうか皆様の暖かいご支援、ご協力をお願いいたします!!!

日本で唯一のカフェオレ専門店「Cafe au lait Tokyo」

「コーヒーはちょっと苦くて得意ではないけれど、カフェオレは好き。」
Cafe au lait Tokyoはそんな人たちのためのお店です!!

コーヒーの専門店はたくさんあって、確かにそこで飲むカフェオレは、コーヒーが好きな人には美味しいのかもしれないのですが、カフェオレ好きからすると、もっとミルクがたっぷり入っていて欲しいし、正直ちょっと苦い!と思うことも少なくありません。きっとそんな方に当店のカフェオレはぴったりです!

アイスカフェオレは氷もカフェオレ!アイスカフェオレは、氷もカフェオレ!
1000通り以上の組み合わせから自分好みにカスタマイズできる!

Cafe au lait Tok