ただの「老眼鏡」とは呼ばせない!首からかける老眼鏡で掛け外しをスマートに!

ただの「老眼鏡」とは呼ばせない!首からかける老眼鏡で掛け外しをスマートに!
おしゃれでスマート、磁石でメガネを掛け外し。【クリックリーダー】の新たなモデルを先行販売致します。ピアス形状のキラキラと輝くパーツをフレームに組み込み、アクセ感をUPしたモデル【クリック カリーナ】ブルーライトをカット!遠近両用レンズを使用し、機能性をUPしたモデル【クリック エグゼ】

などなど、ちょっとしたストレスがたまりますよね。

そんな老眼鏡のストレスをゼロにする「クリックリーダー」から限定モデルが登場しました!

私たちが日本総販売元として販売を行っている、USA発ブランド【CliC(クリック)】は、フレームに埋め込まれた磁石でメガネの掛け外しを行い、使わないときには首にかけておけるという、従来のメガネの概念を覆す、画期的な構造を持ったメガネフレームです。
このフレームに日本でレンズを入れて加工し、【CliC readers(クリックリーダー)】という「老眼鏡」が作られています。

皆さんも街や、TVで芸能人がかけているのを見かけた、知り合いの方がご使用されている、などの方もいらっしゃると思いますよ。
「首にかけておき、必要な時にすぐに使用できる」という利便性、「アクセサリー感覚で、首にかけておける」というデザイン性から、スタイリッシュなシニアグラス(老眼鏡)として、ご評価を頂いています。

①ピアス形状のキラキラと輝くパーツをフレームに組み込み、アクセ感をUPしたモデル

メガネを掛けた時の目元と、首に掛けた時の華やかさ、また、ワンポイント感が増すように、ピアス状の飾りパーツを、スッキリとしたスクエア形状の「レギュラー」タイプのフレームに組み込んだモデルです。

ピアス状のパーツは、メガネ1本に対し、ゴールドとシルバーの2種類を用意していますので、その日の気分やお洋服・アクセに合わせて、ご自分でパーツの付け替えをする事が可能です。

ネックレスやイヤリングと組み合わせ頂く事で、首・襟元のさりげないおしゃれが楽しめると思います。また、ピアス状パーツの留め具は、優しい光沢を放つフェイクパールなので高級感も醸し出します。

ピアス部分の留め具は差し込み式になっていて、簡単に抜き差しする事が可能です。
ご自分でパーツを交換する際は、チョッとしたクラフト気分も味わえますよ。
①ブルーライトをカット!
 境目のある遠近両用(二重焦点)レンズを使用し、機能性をUPしたモデル

「CliC EXE」(クリック エグゼ)は、「老眼鏡」のように、手元のみにピントが合う単焦点レンズではなく、遠くと近くを見ることが可能な、境目のある遠近両用レンズ、いわゆる「二重焦点」(バイフォーカル)レンズを使用した商品です。

現在、私たちが販売しているクリックリーダーは、既成「老眼鏡」です。手元や近くの物にピントが合う単焦点の凸レンズを使用しています。ご使用される方の眼の度数や距離に合わせ、快適に近くの物が見えるレンズの度数を選んで頂きます。

クリックリーダーに限らず、一般的なお話となりますが、手元の細かい文字にピントがあう「老眼鏡」は、例えば、電車に乗った際、スマホで乗り換えルートなどを確認し、車内の路線図を見るような場合、メガネを一旦外し、頭の上にのせる・首に掛けておくなど、掛け外しの手間が必要となります。
また、お買い物時に値札を見る、ラベルの細かい文字を確認するなどの時も同様です。

「CliC EXE」(クリック エグゼ)はレンズの遠くを見る部分に度数は入っておらず、いわゆる「素通し」です。レンズの境目から下の部分に、「老眼用」の度数が入っています。
そのため、メガネを掛け外しすることなく、視線を少し下側にずらす事で、手元の細かい文字などを快適に見ることが可能です。

また、近くを見る「老眼用」の部分は、一般的な眼鏡レンズのサイズ幅:25~28㎜に対し、幅広ワイドな35㎜幅となっているのも特長です。幅広ワイドの為、顔を横に動かさなくても

タイトルとURLをコピーしました