サイパンコロナ禍観光客ゼロ2年 みんなを笑顔で待ちたい助けて下さい

サイパンコロナ禍観光客ゼロ2年 みんなを笑顔で待ちたい助けて下さい
ご来訪ありがとうございます。サイパンにある南国シルバーショップ&バー トニノスを再開させて下さい 自身の病気発覚し一時閉店 再建築途中にコロナ禍突入で断念、2年観光客0コロナ禍 病気に負けず、再開し、安全なスペースで美しい海 夕景をお届けできるスペースでみなさまを笑顔でお迎えさせて下さい。

はじめに・ご挨拶

はじめまして、サイパントニノス再開させたい 生き抜く為に! クラウドファンディングページご来訪本当にありがとうございます。

日本から一番近い常夏の島サイパンでトニノスショップとワインバー20年以上営んできました。

写真は2001年の時のワインバー

サイパンは現在も観光客は無し、4万人程だった人口もビザが無くなり母国に帰る方も多く激減 この2年事実上コロナはいないのにロックダウン継続中のような状態 出費は控えても収入は無しと言う状況です。

数年前から 何の病気か わからないまま日本へ行ったり来たり 、病院巡りマルクの嵐、結局分からず言われる病名はどの先生も「白血病うーんでもまだかなぁ 違うかな?」

その間、店は人任せの時期も有り、病気に負けずと 行ったり来たりバーとシルバーシップを切り盛り、そして、台風ソーデロア浸水 泥棒 強盗 移転

略また0から1人で作った手作り感溢れる ワインバー&シルバーショップ

また来た 台風ユツ サイパンまたも壊滅3ヵ月水電気無し旅行者 無し、またも耐えていたのですが

私と共に働いてくれたさめ君20年以上、サイパンに来たことある方なら 見覚えがあるのではないでしょうか?覚えて居て貰えたら嬉しいです。

同時期 日本で 骨髄増殖性腫瘍、判明 、治療の為一時閉店、解約、その後 今は 抗癌剤治療に慣れ始め、病名分かってホッとするも束の間、台風ユツの片付けからはじまり、もう一度お店をと 自分1人でチマチマ作っていた 床を張り終えた時

covid 19ロックダウン

タイミング悪く店が無い私には、何の保証も出なく、それでも負けていられないこのコロナ禍、

「行くからね待っててね」の励まし お声掛け頂き 本当に嬉しくみなさまをこの美しい空と海と光の元 待っていたい 今一度作ろうと 先日 入って行くと…

頭 真っ白 ボロボロに アメリカシロアリにやられてしまいました。

2年何もしていないと こうなった

今では費やす資金もなく

私が応募しても良いか 分かりませんが、すぐ落ち込みますが 根性だけはあるつもり と自分の重い気持ちに負けないという想いの中

世界中の みんなが同じように 大変な時期で 昨年から何度も このプロジェクトを書いては消すが続きました、しかし 今一度 踏ん張りトニノス再開したい、初めてサイパンに行ってみたい と言う皆様、リピーターのみんなの笑顔をサイパンで笑顔でお犬様と一緒にみんなを 迎え生きて行きたいです。助けて頂けたらと申請しました。

あたたかいご支援、みなさまのお力をお貸し下さいます様よろしくお願い致します。
このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍 収束に向けて待つ状態の サイパン島です、私の中では世界一の海 沢山のダイバーさんが美しい海を案内してくれます。

昔 お土産やさんという物も略なかった時代から 小さなお店で 営んで来ましたが、

その昔のサイパンに今、逆戻りですが

再開して

「来たよ!お客様にこの店まだ有るんだ帰ってきたよ!」 と寄って頂きたい

勇気を与え勇気を貰いたい

コロナ禍でも

「もっと人と会わないスペースかあるといいね」と お話をきくので 場所はある ならば安全なスペースで 寛いでもらう為にプライベートプール付き そんなスペースができればと、今は施工前なので宿泊ライセンスは取得出来ませんが出来上がれば取得したいと思います。

トニノスシルバーショップ バー再開

プロジェクトをやろうと思った理由

昨年から