キャンプで人気者に!バッグにもなる、丸洗い可能な「3wayアウトドアエプロン」

キャンプで人気者に!バッグにもなる、丸洗い可能な「3wayアウトドアエプロン」
①バッグとしてもエプロンとしても使える!②長年使うために洗濯可能素材使用!③首が痛くなりにくい、体に優しい設計!

素材を選びました。

エプロンの素材だけでなく、ファスナーにもこだわりました。

原価を抑えるために安かろう悪かろうのファスナーを使うのではなく、支援してくださった皆様に「なるべく長く」使っていただきたい、という思いで、安心と信頼のYKKのファスナーを選びました。

今回のエプロンにはファスナーが3つ付いています。

「バッグになる」という機能において、ファスナーはとても重要な役割を果たすものです。

小さくてあまり目立たないですが重要な役割を持つ「縁の下の力持ち」にこそ情熱をかける、ということも、私たちがモノづくりにおいて大切にしていることです。

キャンプやアウトドア、庭仕事、DIYで使うエプロンに必ず必要なのは、「モノがたくさん入ること」だと思います。

今回の3WAYアウトドアエプロンは、大小5つのポケットとタオル掛けリングによって、「モノがたくさん入る」エプロンになっています。

例えば、キャンプに行ってテントを張るとき。

あちらこちらにペグが散乱してしまったり、毎回毎回ペグを取りに歩き回ったり、ハンマーをどこに置いたか分からなくなってしまったり、という経験がある方は多いと思います。

今回の3WAYアウトドアエプロンは、ペグ、ハンマー、ロープ、グローブを全てポケットに収納できるので、効率がとても良くなります。

DIYをする時にも、

釘を毎回取りに歩いたり、ドライバーが毎回どこかに消えてしまったり、部屋が工具で散らかってしまったり、ということも、この3WAYアウトドアエプロンが解決してくれます。

タオル掛けも標準装備なので、手を洗った時や手が汚れた時にすぐタオルが使えるようになっています!

ストラップの設計にもこだわりました。

通常の首からかけるエプロンの場合、長時間付けていると首が痛くなってしまったり、夏場は肌に直接触れるため、肌がかゆくなってしまう、という弱点がありました。

その弱点を克服し、より快適な付け心地を実現するため、今回の3WAYアウトドアエプロンは、肩からクロスしてかけ、体への負担も軽減できるような設計に仕上げました。

調節アジャスター付きなので、ストラップが緩んで肩からずれ落ちてしまうことも防ぐことができ、より快適に楽しんでいただけるエプロンになっています。

商品スペック

エプロン展開時、横65cm×縦85cm

バッグ① 横55cm×32cm
実行者紹介

MONTEBENE(モンテベーネ)は、「大人が本気で楽しむアウトドア」がテーマのアウトドアブランドです。

MONTEBENEのスタッフは全員アウトドア大好き。自分たちが様々な道具、ギアをたくさん使ってきたからこその経験やアイデアを活かし、皆様に喜んでいただける、「大人がワクワクする」商品を開発しています。

SNSやっています!

Twitter:@montebene_camp

Instagram:@montebenecamping

応援して頂いた方にご満足いただけますよう、全力を尽くさせていただきます。しかしながら、受注量が予定数を大幅に超過した場合等、配送納期が予定より遅くなってしまう可能性があります。そのような場合には活動レポートにて報告させていただきます。 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる場合もございます。また、掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。 予めご了承下さい。 プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:輸入商品(国