目指せ全国区!月星食品の“新ブランド”を応援してください!!

目指せ全国区!月星食品の“新ブランド”を応援してください!!
「地元のお店で月星食品の商品を買いたい!」というお客様の声に応えたい。そのために足りないもの…それは”デザイン”だと考えました。パッと手に取りたくなる温かみのあるデザインで伝える、手造りのおいしさ。!デザイン費と販促物作成費のため、ご支援お願いいたします!

れで、足利らしさもあり、温かみのある新ブランド」
を立ち上げたいと考えます。

前回のプロジェクトでも大好評。リピート購入多数の「とちおとめ いちごソース」

足利市産ゆず果汁の香りはじける「ゆずとはちみつのソース」

広報一押しの極上のあじわい「まったりとろける マンゴーソース」

とんかつにはこれ!お惣菜のコロッケも大ごちそうに変身「ナチュラルフルーツソース」

その他、おいしいものをたくさんご用意しております。
ぜひ、リターン品の中からお好みのものをお選びくださいませ。

「おしゃれで、足利らしさもあり、温かみのある新ブランド」の立ち上げ

以前、鶴見さんにデザインしていただいた「月星食品オリジナル包装紙」(撮影:鶴見さん)

月星オリジナル包装紙(拡大)(撮影:鶴見さん)

同じく鶴見さんにデザインしていただいた「月星食品オリジナルメモ帳」(撮影:鶴見さん)

こちらも鶴見さんデザインの「ソースの自販機」(撮影:鶴見さん)具体的には…
・統一感のある商品ラベルの作成
⇒発売予定の新商品、ドレッシングのラベルを中心に
・専用紙袋の作成
⇒包装紙とマッチした高級感のある紙袋
・既存商品のラベルリニューアル
⇒スタミナにんにくソース、カレー味のとんかつソース、コク黒焼きそばソース、こだわり中濃ソース
(上から優先順、確保できた予算に応じて実現予定)

協力してくださるのは、足利出身のグラフィックデザイナー、
SpearMint 鶴見 裕也さんです。

鶴見 裕也 Tsurumi Yuya

栃木県足利市出身
桑沢デザイン研究所卒

桑沢デザイン研究所卒業後、デザインプロダクションへ入社。
グラフィックデザインを中心に、CI から、商品パッケージ、
各種セールスプロモーションなど、幅広いクリエイションに携わる。
2015年10月、SpearMint 創業。
現在、ブランディングの観点からデザインを開発。
趣味は創作カクテル、テニス。
https://www.spearmint.biz/
弊社の社長、長沼と同じ高校の卒業生というのも、ご縁を感じます。

鶴見さんと協力して、
「おしゃれで、足利らしさもあり、温かみのある新ブランド」を創り出し、
味だけでなく、見た目からも選ばれる商品を作り上げて
全国区の調味料メーカーとなることを目指します。
そして、皆さんの地元でも気軽に買っていただけるような、
なくてはならない調味料メーカーになりたいと考えています。

<資金の使い道>
以下の通りです。
・リターン品の発送費用
・CAMPFIRE決済手数料(支援総額の5%)
・総額から上記2つを差し引いたものが、デザイン費・販促品作成費となります。

<実施スケジュール>
2021年8月27日 プロジェクト開始

2021年9月27日 プロジェクト終了

2021年10月上旬~中旬 リターン品を順次発送(予定)

2021年12月~2022年1月 新ブランドお披露目(予定)

なかなか先の見えない日々が続き、
大変な思いをされている方も多いと思います。
そんな中で弊社のプロジェクトにご興味を持っていただき、
誠にありがとうございます。
月星のおいしい商品で、少しでも
楽しい気持ちになっていただけたら
社員一同とても嬉しいです。

そして、このプロジェクトを支援していただき
今後も月星食品の日々の進化や成果を見守って
ともに喜んでいただけたら…
ご支援いただくこと以上の心強さでいっぱいになります。

栃木の小さなメーカーですが、
北海道から沖縄まで、全都道