西陣織原画のアートフレーム&西陣織のクリスマス柄名古屋とハロウィン柄半幅帯

西陣織原画のアートフレーム&西陣織のクリスマス柄名古屋とハロウィン柄半幅帯
クリスマス柄名古屋帯&ハロウィン柄半幅帯と西陣織帯のデザインの基となる原画を額に納めた和風アートフレーム。描かれている図柄は縁起がいいとされる動植物などの吉祥文様でモダンな和風インテリアとしてお祝いや記念品などの贈り物に、飲食店などショップの壁飾りとして和の雰囲気を演出するアイテムとしても最適です。

試作販売させていただきます。各一本限り2本限定です。
これまでの活動

弊社は、創業以来70年あまり西陣織の帯を作り続けて来ました。西陣織の帯を織って問屋に出荷することが弊社の仕事であり、直接消費者に接してフィードバックをいただくことはありませんし、弊社の帯を消費者に向けてPRすることもないのです。とはいえ、売れ筋商品の開発には、どんな商品が消費者に求められているのかを肌で感じる必要があると考え、B反品や試し織りの生地をネットで直接消費者に届けてみることにしました。当然問屋との取引がメインであり、大々的にネット販売を行うことはできないのですが、問屋には販売できない傷物などを安価に販売することで消費屋の嗜好を検証し、商品開発に活かしてきました。ほそぼそながらネット販売により消費者とつながることで商品開発やPRにつながることを経験し、今回の西陣織原画のアートフレームという実店舗では取り扱っていただくことが難しいアイテムを皆様にご紹介できる運びとなりました。

株式会社辻梅機業店の詳細につきましては、下記リンクよりホームページをご参照ください。

株式会社辻梅機業店ホームページ
資金の使い道

CAMPFIRE出品にかかる費用、フレーム仕入れ代金、加工費用、送料など
リターンについて

西陣織デザイン原画のアートフレーム 20cm×20cmサイズ
(額外側25cm×25cm 額内側19cm×19cm)

西陣織デザイン原画のアートフレーム 15cm×15cmサイズ
(額外側20cm×20cm 額内側14cm×14cm)

額に納められる原画は、一点物なので上に表示している画像と同じものではありません。図柄は、各リターンページでご確認の上ご支援願います。

西陣織デザイン原画のアートフレームは、公開後も随時リターンを追加していく予定です。支援者様におかれましては、支援後に新柄のアートフレームが追加されることになりますがご理解・ご了承いただきますようよろしくおねがいします。

クリスマス柄の西陣織名古屋帯

上記写真は、デザイン画です。名古屋帯として織り上げた場合、使用する糸の色合いによりデザインとは若干違う色合いに仕上がりますことご了承ください。リターンは、丸巻きの反物となります。名古屋帯への仕立てをご希望される場合は、オプションでの追加注文で受付させていただきます。

ハロウィン柄の手書き半幅帯

ハロウィン企画として制作した、西陣織の帯地に手書きでハロウィン柄を絵付けした半幅帯です。2点限りのリターンとなります。
実施スケジュール

9月3日開始。
9月29日終了。
西陣織デザイン原画のアートフレームは、2週間〜1ヶ月以内に発送。
クリスマス柄の西陣織名古屋帯は、11月初旬頃までに発送。
ハロウィン柄の手書き半幅帯は、プロジェクト終了後1週間程度で発送。
最後に

和風のインテリアやお祝いに最適♪
西陣織帯に描かれる図柄は、縁起がいいとされる動植物や物品などを描いた吉祥文様です。なので和風のインテリアとして部屋や事務所などに飾るのがおすすめです。お祝いや記念品などの贈り物としても最適です。また、飲食店などショップの壁飾りとして和の雰囲気を演出するアイテムとしても活用いただけるでしょう。

クリスマス柄名古屋帯 & ハロウィン柄半幅帯
プロジェクト終了後には一般販売の予定ですが、今年のクリスマスシーズンに着用していただくには最優先で納品させていただける本プロジェクトで支援いただくのが確実です。ハロウィン柄半幅帯は、試験販売ということで各1点限定の販売