アウトドアでも本格ピザ!ストーブ屋さんのピザオーブン「QubeStove」

アウトドアでも本格ピザ!ストーブ屋さんのピザオーブン「QubeStove」
「QubeStove(キューブストーブ)」は、アメリカはシアトルにある「Qstove.inc」という木質ペレット燃料を中心としたストーブメーカーが開発したピザ窯です。持ち運びができ、90秒でピザを焼き上げる、これ一台あればフルコース楽しめる!回転式オーブンです。

 いつものBBQやアウトドア料理にマンネリしているあなたへ!

『持ち運べるピザ窯』を手に入れて、お庭やキャンプ場で『焼きたてピザ』を!いつでもどこでも。

「QubeStove」はアメリカのシアトルにある「Qstove.inc」というストーブメーカーが開発した木質ペレットを燃料とした屋外用のピザ窯です。社長であるケビンさんが本業であるアウトドア用ストーブの原理を活用し、試行錯誤のうえ「QubeStove」 がここに出来上がりました。

Qstove.incでは、ご覧のようなストーブを制作しています

🔽『QubeStove』には、回転式のストーンが搭載されています。

ピザクラストを焦がすことなく焼き上げ、絶妙な歯ごたえに仕上げます。本当においしいですよ!

※海外のユーザー様から写真が送られてきております!おいしそうで楽しそうー。

🔽火がついてから約10分で、最高温度575℃まで到達します。

高温の熱でピザを包みこんで短時間で焼くことで、余分な水分を飛ばし旨みをぎゅっととじこめます。「外はパリッ、中はふっくら」と、言葉では表現できない美味しさです。

(注)90秒で焼き上がるので、ワイワイやっている間に焼けてしまいますw

🔽温度計も内蔵なので、外から簡単にオーブン内の温度を確認できます。

🔽正面のフタ部分に耐熱セラミックガラスを使用おり、フタを開けずに焼き加減を確認できます。

🔽上部のオーブンを取り外すことにより、ロケットストーブとしても使用できます。

ロケットストーブとは煙突効果により燃焼効率を高めたキャンプ用のストーブです。炎が音を立てて噴出する様子がロケットに似ていることからロケットストーブと呼ばれています。

素早く火を起こせるロケットストーブは、アウトドアだけでなく災害時の火力確保としても活躍します。地震などにより電気やガスが止まった際は、非常食や水も大切ですが、火の力も大きな助けとなります。

🔽もちろん、スキレットを使った料理にも対応できます。(※別途、五徳が必要です)

直火焼きにも対応してます!

🔽ソーセージに焼き鳥、マシュマロ焼いたり、花火をつけて遊んだり。。使い方は多岐にわたります!

🔽肌寒くなる秋の夜に、火を囲んで家族や仲間で語り合うのも良いですね!

🔽細かいパーツもなく、本当に簡単に組み立てることができます!

工具不要だから余計な荷物がいりません。
キャンプ場などの外出先でもストレスなく素早く組み立てることができます!

🔽片付けも簡単です。専用バッグに入れてしまうだけ!コンパクトに収納できます。

【QubeStove】は木質ペレットを燃やすことで、発火する仕様になっております。

木質ペレットは、リサイクルされたおがくずを圧縮して作られたもので、カーボンニュートラルな環境に優しいバイオマス燃料です。

ロケットストーブは燃料の追加がとても簡単に行なえます!

簡単に燃料の追加ができるので、アウトドアシーンでの調理にとても適しています。

🔽燃焼後の灰も少なく、片付けも楽ちん。

たったこれだけ!です。
最後に、

いつかこういう田舎の小さな家に移り住んで、「QubeStove」を囲みながら仲間と過ごす未来を想像したりしています。どんどん時代が変わっていくその中で、理想のくらしを見つけたいですね。

2021年7月発売の【モノ・マガジン】に掲載されました!

Q:QubeStoveの素材は?

A:QubeStove は、耐久性と耐熱性を考慮して、ヘビーゲージの

タイトルとURLをコピーしました