LEDライト付きミニ真空パック器【Mini Light Sealer M.O.】

LEDライト付きミニ真空パック器【Mini Light Sealer M.O.】
東京ギフトショー『キッチン&ダイニンググッズコンテスト』で★準大賞★を受賞!①コンセント不要でワンプッシュ簡単操作。コンパクトなハンディタイプ。②本体に直接水分を吸い込ませないバキュームアダプター付きで、水濡れ故障を軽減。③アウトドアシーンでも大活躍!夜のキャンプで重宝するLEDライト付き♬

触れさせない=真空状態」にすることが賞味期限を延ばすことに繋がります。

✓例えば『リンゴ』
切った状態で放置しておくと次第に変色し、パサパサになりますよね。
空気にさえ触れていなければ、酸化を抑え変色を防ぐことができ、酸化による栄養素の消失も防ぐことができます。さらには乾燥も防ぐことができ、食材の中の水分をのがさず、時間が経ってもみずみずしい美味しい状態を維持できます。

✓例えば『海苔』
乾燥した食材の湿気を防ぐ効果もあります。真空にすることで好気性細菌の増殖を抑え、袋の中の湿気をしっかり除去します。
海苔や珈琲豆など湿気に弱い食品に乾燥材はもう不要です。食品の香りを閉じ込め、劣化を抑えることで最後まで鮮度を保って新鮮なまま使う事が出来ます。

ⅱ.『真空冷蔵』

一度開封した食材は酸素に晒されるため、そのまま冷蔵庫に入れていてもすぐに腐ったりカビが生えたりします。真空冷蔵ならより鮮度を長く保つことができます。
また、真空パックだから冷蔵庫に省スペースで収納でき、必要な時に必要な量だけ計画的な調理が可能になり、作業の平準化や時間的ロスの軽減が図れます。

ⅲ.『真空冷凍』

「長期保存なら冷凍!余ったらとりあえず冷凍庫へ。」というのは、ついついやってしまうこと。
食材をラップで包んだり、ジップ袋に入れて冷凍庫に入れていても、空気があることで食材が冷凍焼けしてしまい、風味も落ちて結局廃棄してしまうことも…

ⅳ.『真空時短調理』

真空にすると、袋の内部の浸透圧が下がり短時間で食材の内部まで調味液が染みわたるので、約1/3の量の調味料で漬け込みが出来ます。漬け込み時間も非常に短く数分で肉や魚のマリネが出来ます。

※真空パックのまま電子レンジやお鍋にいれて料理することも可能です。

※本製品にはバキュームアダプター(付属品)を付けることが可能です(下記画像参照)。

専用バッグから空気を最大限吸引しようとすると、水分のある食材の場合、少量の水分も一緒に吸引してしまうことがあります。本体に直接水分を吸引させてしまうと、故障の原因になったり、他のものを真空パックする際に不衛生になります。

バキュームアダプターを使用することで、少量の水分であれば本体に吸引させることなく使用できるので、安全で衛生的です。

また、専用バッグのバルブ部分は吸引した液体が逆流するのを防止する逆流機能防止弁になっています。

※注意:アダプターは本体への水分の吸引を完全に防止するものではありません。大量の水分を吸引したり、吸引時間が長すぎると本体へ水分が吸引されます。また、アダプターは使用のたびに食器用洗剤で洗い、十分に乾かしてください。洗わずに繰り返し使用することは不衛生ですのでおやめください。また、十分に乾かさずに使用すると、本体に水分が吸引され故障の原因になります。

ライトのみの使用なら2時間のフル充電で最大36時間連続使用可能です。
手元を明るく照らしてくれるので、キャンプの時など暗い場所でも作業できます。
もちろん災害時にもライトとしてお使いいただけます。

☆『Mini Light Sealer M.O.』は多くのアウトドアシーンで大活躍!

✓出発前の下準備で活躍、準備にかかる時間を大きく短縮

キャンプに出かける前は、いろいろな準備があり忙しくなりがちです。
そのため、BBQに使う食材の下準備にかける時間も短縮したいところです。
真空パックを使えば、その要望を簡単に叶えられます。

・切った食材とタレを一緒にパックしておくだけでOK。真空状態では浸透の