ハンドメイド作家が、 ハンドメイド販売の教科書を、 ハンドメイドで作りたい!

ハンドメイド作家が、 ハンドメイド販売の教科書を、 ハンドメイドで作りたい!
ハンドメイド界を盛り上げたい!そしてハンドメイドで生計を立てられるような「売れるハンドメイド作家」を少しでも多く輩出したい!そんな想いから、ハンドメイド作家である私が自費出版(ハンドメイド)で「売れるハンドメイド作家になる」ためのノウハウを書籍化するために、クラウドファンディングに挑戦します。

ド作家の売れ方(長く安定して、幸せに売れ続ける方法)を多くの人に届けたいと思うようになりました。

加えて、実際に今売れているハンドメイド作家が、ハンドメイド販売に関する書籍を、ハンドメイド(自費出版)で作ることに意味があると思うようになり、執筆活動を開始しました。

既存の出版社に原稿を持ち込むと、どうしても特定の企業やサイトに忖度しなくてはならなくなったり、儲ける面だけをピックアップされたりと、本来自分が伝えたい内容ではなくなってしまいます。

よりハンドメイド作家に寄り添い、わかりやすく解説したいと考え、ハンドメイド作家でもある編集経験のある方と相談し、どうせなら本もハンドメイドで作ろう!となりました。

内容的にはハンドメイド作家がマインド面やメンタル面で崩れる人が多いことに加え、自分の挫折の経験を生かしたかったこともあり、他のハンドメイド販売の書籍にはないマインド面の話が多いのが特徴です。

そして、今までオンラインサロンで200名以上の作家さんと密にやりとりをしてきた経験と自分の経験を全て注入しました。

参考までに、ハンドメイドの教科書の目次をご紹介します。

ハンドメイドの教科書 〜目次〜

◎ 第一章  ハンドメイド作家を楽しく過ごすための6つの方法

◎ 第二章  ハンドメイド作家としてマインドを鍛える20の方法

◎ コラム B面のハンドメイドマトリクス  

◎ 第三章  ハンドメイド作家としてマーケットを攻略する13の方法

◎ 第四章  ハンドメイド作家として売れ続けるための15の方法

◎ 第五章  ハンドメイド作家の疑問や質問を解消する方法

◎ コラム 売れるハンドメイド作家チェックリスト

書籍の構成は、右側にツイート、左側にその解説というように読みやすいものにしております。

今回リターンとして

①ハンドメイドの教科書:3,000円

②ハンドメイドの教科書+私と編集者との対談の視聴(オンライン):4,000円
※ 学生・65歳以上・handmadeLABO生限定:3,000円
※ オンラインイベントは21年8月頃に開催予定ですが、対談動画を含めたリターンご購入者にはアーカイブ動画を後日メールにてお送りします。

③ハンドメイドの教科書+ 私と編集者との対談の視聴(オンライン)+1:1 zoomコンサル(30分):10,000円

をご用意させていただきました。

※すべてのリターンに「お礼の手紙」を送らせていただきます。
※リターン価格は送料込です。

【注意事項】

2021年8月頃の完成を目指して執筆を進めており、完成次第支援者に配送をしていく予定ですが、編集や印刷の問題で、配送が遅れる可能性がございます。遅れた場合、ご購入時のメールアドレス宛に当方より連絡を行います。

自費出版による書籍のデザイン費、編集費、印刷代、発送代等に使用させていただきます。

いろんなハンドメイドコンサルが言うような

「こんな作品やジャンルが売れる」

というような話は、この本には一切書かれておりません。

逆に「こんな作品は売れない!」という話もないです。

もっと、作家の根本的な話やメンタルな話をしています。

儲けるだけならYouTuberでもアフィリエイトでも転売でもFXでもいいんです。

私がしたいことは、ハンドメイドが好きで、ハンドメイド作家として生きていきたい人へ送る、ハンドメイド作家として幸せになるための教科書を作ることなんです。

しかしながらそれを進めるにあたっては思った以上にお金かかること