ボタンを押すだけでコルク抜きが可能! ワインが一層おいしくなる!オープナーとディスペンサーがセットになったワインアクセサリー「Wines…

ボタンを押すだけでコルク抜きが可能! ワインが一層おいしくなる! オープナーとディスペンサーがセットになったワインアクセサリー「Wineset」 【電動式・エアレーター付き・コンパクト・軽量・持ち運び便利】 | トリプルエル

「Wineset」(ワインセット)とは、ワインオープナーとワインディスペンサーがセットになった便利なワインアクセサリーセットです。
オープナーの特徴:

・電動式でボタンを押すだけで力を入れずにスッとコルクがきれいに抜ける!

・ビール瓶のキャップの取り外しにも対応!

・Type-C充電式で電池を買い替え不要!
ディスペンサーの特徴:

・電動式でボタンを押すだけでお酒・ワインを自動的に注げる!

・注ぎ口にエアレーターを搭載。エアレーションによりワインの香りを十分に引き出す!

・コンパクトサイズで室内だけでなく、アウトドア等の持ち運びにも便利!

ワインを飲むとき、コルクを抜くことに苦労した経験はありませんか?コルクの開栓が楽になればもっと気軽に楽しめますよね。

今回ご紹介したいのは2つの便利なワインアクセサリーです!

・電動式ワインオープナー:ボタンを押すだけで、力要らずにスッとコルクが抜けます!

・電動式ワインディスペンサー:ボタンを押すだけで、ワインが自動的に注げます!ワインの注ぎ口に搭載されているエアレーターを通せば、エアレーションによりワインが一層おいしくなります!

電動式ワインオープナーを使えば、わずか4ステップでコルクが抜けます!

ステップ①:付属のホイルカッターをワインボトルにセットし、力を入れて回転させると、キャップシールが剥がれます。

ステップ②:ドリルがコルクの中央に刺さるようにセットし、ワインオープナーをワインボトルに押し付けながら、下部ボタンを押し続けます。

ステップ③:ワインオープナー本体が少しずつ沈んでいきます。そのまましばらく回し続け、数秒間後にコルクを引き上げます。

ステップ④:コルクを抜いてから上部ボタンを押すと、抜き取ったコルクが自動的に外れます。

Type-Cケーブルで充電できますので、電池を買い替える必要はありません。

500mAhの電池が内蔵、フル充電で最大約35回コルクを抜くことができます。

ワインオープナーの頂部にはビール瓶の蓋を抜くためのオープナーも付いており、金属製の蓋も簡単に抜けます!

ワインディスペンサーは電動設計で、頂部のボタンを押すだけでワインを自動的に注げます。

ワインをクルクル回しているソムリエの姿を見たことはありませんか?

これは、エアレーションという作業です。

では、エアレーションとは一体何か?

若いワインは香りが閉じていることが多いです。エアレーションとは、ワインを容器に注ぐときに、容器を回してワインを空気に触れさせることで、ワインを酸素と十分に反応させ、若いワインの閉じている芳醇な香りを引き出し、味わいをまろやかに変化させる作業のことです。

直接にガラスに注いだワインと比べて、エアレーションをしたワインのほうが香りが濃く、渋みが少なく、味と風味がおいしいというメリットがあります。

ワインディスペンサーの注ぎ口にはエアレーターのボタンがあります。エアレーターのボタンをONにし、ワインをグラスに注ぐときにエアレーターを通すことで、ベルヌーイの定理により、エアレーターの側面にある通気孔から酸素が取り込まれ、ワインにエアレーションと呼ばれる泡立ちを発生させます。ワインで立った泡に含まれている酸素は液体と混ざり十分に反応され、エアレーションの効果を果たします。

面倒な手間が一切なく、組み立ては非常に簡単です。

ステップ①:蓋を開けて、4本の単4形乾電池を入れます。

ステップ②:頂部のボタンを押して青く光れば準備完了で