話して楽しむ離婚調停をモチーフにしたトークバトル!

話して楽しむ離婚調停をモチーフにしたトークバトル!
申立人・相手方・調停員!3つの立場でプレイできる離婚調停をテーマに制作したトークバトル!自分のトーク力次第で楽しくも真面目にも変幻自在!相手の会話の弱点をつき親権、財産、養育費を勝ち取れ!

実際に離婚調停を経験し調停での嘘の証言、はたまた調停有利かと思えば審判での理不尽。
これらをゲームとして制作したら面白いかと思い制作に至りました。
多種多様の職業などもいれているので、面白くも真面目に白熱したトークを楽しんでほしいです。
実際の調停手順を元にし簡略化しているので、離婚調停の練習にもいいかも?
ゲームの内容を紹介しますので、興味を抱いた方はご支援よろしくお願いいたします。

プレイヤー:3~5名
プレイ時間:15~20分
ジャンル:対戦型・トーク・カードゲーム

(画像は開発中の物です)

プレイヤー3人は、申立人・相手方・調停員に分かれて、
第1回から第3回の調停で、各自に配られた目的カードの達成を目指すトークゲームです。

第1回から第2回と、調停を進めるたびに明かされていくテーマやトーク内容を元に、
調停員が判断していきます。
その間申立人と相手方はお互いに話す事は禁じられてます。
各プレイヤーは調停員とだけ会話を進め調停員のジャッジと
運命のジャッジメントカードにより調停が終了します。

申立人と相手方プレイヤーは自分だけが見れる目的内容に沿ったトークを行い
調停中に明かされるテーマをふまえてロールプレイトークバトルを楽しみましょう。

(画像は開発中の物です)

付属の職業カードを追加するとそのキャラをロールプレイして楽しむ事ができます。
上記の画像を例にすると、左のプレイヤーの職業はyoutuber、右のプレイヤーの職業は勇者になります。

youtuber側のプレイヤーは、調停員となるプレイヤーに

「僕は有名なyoutuberでお金持ちだから、子供にお金をかけてあげる事ができると思うんですよね。チャンネル登録者数も250万人もいます。」

と説明する事ができます。
すると次の勇者側のプレイヤーの反論のターンで

「私もモンスターなどのレベル上げついでに討伐すれば、ゴールドやレアドロップアイテムが手に入るので、稼ぎにも遜色がなく、私こそ親権貰うのに相応しいんですよ。」

このように与えられた職業カードの役割になりきって離婚調停を体験できます。

調停員は、両者から聞いた会話を元に”申し立て内容”の審判を下し調停が終了します。

各自の目的カード達成と、運命のジャッジメントカードで最終点数を争います。

合計50枚
説明書両面カラー

印刷費
完成品送料
イラストレーター様への報酬
宣伝費
CAMPFIRE手数料(支援総額の10%キャンペーン価格)

活動応援プラン(メール型) 
・制作メンバーより、お礼のメッセージをメールにてお送り致します

500円

【早割】完成品「離婚調停トークバトル」 1個プラン
・完成製品×1個
定価1600円→1300円
通常価格から300円OFF!
※ポスト投函型の配送方法

一つの単価1300円

限定数:40個

【CAMPFIRE 限定 】完成品「離婚調停トークバトル」 1個プラン
・完成製品×1個
定価1600円→1400円
通常価格から200円OFF!
※ポスト投函型の配送方法

一つの単価1400円

【CAMPFIRE 限定】 完成品「離婚調停トークバトル 」3個プラン

・完成製品×3個
定価4800円→3650円
通常価格から1150円OFF!
※ポスト投函型の配送方法

1217円一つの単価

【CAMPFIRE 限定】 完成品「 離婚調停トークバトル 」5個プラン
・完成製品×5個

定価8000円→6000円
通常価格から2000円OFF!

120

タイトルとURLをコピーしました