某有名鮮魚店から独立し日本一の鮮魚店を目指す。 魚屋歴25年の主婦の挑戦

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

の自分のレストラン【マミーズキッチン】を愛知県の東郷町にオープンしました。

大変ありがたいことにオープンしてから2か月ほど経ちますが、大変多くのお客様にご来店いただき頭が上がりません。本当にありがとうございます。インスタグラムの方もよろしければお覗きください。

また先日地元のCCネット様にテレビ取材して頂いて、その動画が配信されましたのでよければ覗いてみてください。

CCNet Web TV |【東郷】いただきマップ「マミーズキッチン」

CCNet Web TV |【東郷】いただきマップ「マミーズキッチン」
CCNet Web TVはケーブルテレビのコミチャン番組をはじめとする地域動画や家族、仲間内などで映像や画像の共有を楽しんでいただくサービスです。

マミーズキッチン (instagram→ mammys_masami)で検索

マミーズキッチンは主に海鮮を使った創作料理のレストランで、「毎日の食卓に、美味しいお魚を」というモットーの基日々勤しんでおります。「お魚を使った料理はめんどくさそう」・「子供がお魚があまり好きじゃないから食べない」・「お魚を捌くのは難しい」このような問題を美味しいお魚を使った料理で解決していくことが私の目標であり、この仕事のやりがいだと思っています。お魚料理は本当に知識次第で何通り何十通りのメニューに変化することが出来ます。お魚は奥が深いです。私が25年培ってきたお魚の知識を多くの方にシェアしていければと思います。

【プロジェクトに込めた思い】

今回なぜキッチンカーを用いた魚屋を開こうと思ったのか。
 ひとつには「このコロナ過の中で中々遠くまで外出できないからこそ、キッチンカーを使って皆様のお近くまでお魚を売りに行きたい。美味しいお魚を食べていただきたい。そしてお魚の魅力を沢山の方に知ってもらいたい。」ということがあります。最近は昔に比べてお魚があまり売れなくなってきているのが働いていて実感します。やはりお魚を捌くのがめんどくさい。捌くのは難しそうだから買わない。料理がワンパターンで飽きてしまう。 私はこのようなイメージを払拭してこのお魚界をもっと盛り上げていきます。名古屋中央卸売市場

また、お魚屋自体愛知県には少ないと思います。スーパーなどには「アジ・イワシ・イカ」などのメジャーなお魚ばかりで、中々あまり馴染みのないお魚は売れないため売られてないのが現状です。やはり市場にそのようなお魚は最後まで残ってしまうのが事実であり、廃棄されることも稀ではありません。

私はそういうお魚も市場から仕入れ、店頭で販売し、調理法もお客様に教え、家庭の食卓に一品お魚を増やせるような役割を担い、「お魚の調理法が分からないからふらっとお店に立ち寄ってみる」くらいのアットホームなお魚屋を理想にしています。

いつかは店舗を構え、そして日本一お客さんに愛されるようなお魚屋になれるよう努力して参ります。

そのための第一歩。それが今回のクラウドファンディングです。
【リターンのご紹介】

・お気持ち支援 800円

・お気持ち支援&でーこいのお魚屋さんで使える1000円クーポン 2000円

・でーこいのお魚屋さんで使える3000円分お買物券  3000円

・マミーズキッチンで使えるお食事券3000円分   3000円

・でーこいのお魚屋さんで使えるお買物券5500円分  5000円

・初心者向け鮮魚BOX    5000円

・サーモン好きへのサーモン柵引き換え券 5000円

・刺し盛7000円相当引き換えクーポン  5000円

・節分に是非 ちらし寿司セット    6